質問の対象となる Mozilla 製品は何でしょうか?
SeaMonkey ですか?Thunderbird ですか?
一応 Thunderbird としてコメントします。
ペイジ さんが書きました:
迷惑メール設定をしたのですが自動的に削除にならず受信メールを見たら全部入ってました。
どうしたら自動的に削除できますか?
迷惑メールフィルタは自動的に削除するものではありません。
また迷惑メールそのものを受信しないようにするものでもありません。
迷惑メールフィルタはユーザが判定学習させることによってはじめて判定機能が自動的に働
くようになり、指定の判定振り分け動作をおこなうようになります。
振り分け後の迷惑メールは削除もできますし、しばらくの間保管させておくこともできます。
使い始めは学習がすすまないと誤判定をおこす可能性が高いのでしばらくの間は迷惑メー
ルフォルダなどに数日間保管するようにして誤って「迷惑メール」とされてしまったメッセージ
がないかどうかを確認した方がいいでしょう。
ちなみに迷惑メールの自動削除は [ツール] > [オプション] > [プライバシー] > [迷惑メール]
に設定項目があります。
またアカウント設定の [迷惑メール] の「迷惑メールフィルタの設定」にも設定項目があります
ので両方とも確認してください。
参照:
「Mozilla Japan - Thunderbird サポート - 使い方ガイド - 迷惑メールフィルタ」
http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/junkペイジ さんが書きました:
また、受信をクリックしないとメールの受信が出来ませんが、メールソフトを起動したらすぐ受信ができないのですか?
アカウント設定の中に起動時に新着メッセージをダウンロードするかどうかの項目があります。
必要ならばチェックを入れて有効にしてください。
ペイジ さんが書きました:
今までは、OutlookExpressを使ってました。ウイルスバスターとかは皆さんどうしてますか?
OutlookExpress でも Thunderbird でもメールクライアントにはセキュリティソフトは必須です。
きちんと機能して防御が果たせるように設定しておきましょう。
参照:
「Mozilla Japan - Thunderbird サポート - ナレッジベース - メッセージを表示しただけでウイルスに感染することはありますか」
http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002618
以下アドバイスです。
まだまだわからないことや質問がありそうな雰囲気を感じますが、まずは以下のページなどを
よく読んで理解を深めるようにしましょう。(リリースノートも読んだ方がいいでしょう)
そして不明点は検索するなどして自分なりに知識を吸収してください。
それでもわからないことがあればその時点で質問投稿です。
「Mozilla Japan - Thunderbird サポート」
http://mozilla.jp/support/thunderbird/
またこのフォーラムを利用するにあたっての下記のガイドがあります。
それらも事前に読んで理解してから投稿しましょう。
OS の種類や Mozilla 製品のバージョンなどを書き添えるのは基本マナーです。
投稿時には1つのトピックに複数の質問事項を並べるのも避けましょう。
「フォーラムの利用について」
http://forums.mozillazine.jp/faq.php?mode=forum
*「MozillaZine.jp について」フォーラムは Mozilla 製品についての話題を扱う場所ではありま
せん。
*きっとモデレータの皆さんがこのトピックのフォーラム移動をしてくれると思いますので対象
の Mozilla 製品を明らかにしましょう。
*このフォーラムでは対象となるアプリケーションや内容によってカテゴリーが分かれています。
不慣れだったとは推測しますが、次回からは注意しましょう。
*フォーラムの登録ユーザならば自分の投稿トピックを編集・削除したりして適切なフォーラム
に投稿し直すことも可能です。