― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 送受信ができなくなりました。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 送受信ができなくなりました。  引用付きで返信する
委員会 さんが書きました:
つきこさんと同様の症状が出て、突然送受信が不能になりました。何か良い解決策はないでしょうか?
いやいや、同じ症状でも原因も同じとは限りません。あなたはあなたの環境の提示などが必要ですし、同じトピックに繋げられても どう答えて良いか判りません。

それ以前に、投稿前に読んでいただきたいところは読んで下さい。
プロバイダ側の変更、ネットワーク環境の変更、ウィルスチェックプログラムの更新による障害発生なども確認して下さい。
投稿記事 Posted: 2009年1月27日(火) 23:50
  記事の件名:  Re: 送受信ができなくなりました。  引用付きで返信する
つきこさんと同様の症状が出て、突然送受信が不能になりました。何か良い解決策はないでしょうか?
投稿記事 Posted: 2009年1月27日(火) 16:02
  記事の件名:  Re: 送受信ができなくなりました。  引用付きで返信する
 
まず落ち着いて以下のドキュメントを参考にして確認してみましょう。
Mozilla Japan - Thunderbird サポート - ナレッジベース - メールの送受信ができない

ひょっとしたら Outbound Port 25 Blocking (OP25B) かも知れません。
[参考]
Outbound Port 25 Blocking - Wikipedia
Inbound / Outbound Port 25 Blocking (IP25B / OP25B) 実施 ISP 一覧

また、このフォーラム内を「接続できない」「送受信できない」などのキーワードで検索して同類事例を参考
にしてみてください。

つきこ さんが書きました:
一応いろいろ検証しましたがどれも不具合がなさそうで、念のためアンインストールをし、再度セットアップしましたが、
以前セットアップを行ったときはアカウントの設定を行い、最初に受信を行うとパスワードを聞いてくるようになっていたはずですが、それが無く、当然接続できないため、'サーバー名'に接続できませんと返されます。

単にインストールを繰り返してもアカウント設定やメールデータなどのユーザデータはユーザプロファイルに
格納されていますのでほとんど意味がありません。
 
社内から外部の ISP (ブロバイダ)に接続なのでしょうか。 
接続できなくなった直前に何かありませんでしたか。
 
投稿記事 Posted: 2009年1月27日(火) 13:04
  記事の件名:  送受信ができなくなりました。  引用付きで返信する
OS:win2000sp4
バージョン:Mozilla Thunderbird2.0.0.14

昨日まで普通に使えていたThunderbirdが急に送受信ができなくなりました。
'サーバー名'に接続できませんと返されます。
会社の一部の端末で、他の人は通常通り送受信できていますので、サーバーの不具合ではなさそうです。
一応いろいろ検証しましたがどれも不具合がなさそうで、念のためアンインストールをし、再度セットアップしましたが、
以前セットアップを行ったときはアカウントの設定を行い、最初に受信を行うとパスワードを聞いてくるようになっていたはずですが、それが無く、当然接続できないため、'サーバー名'に接続できませんと返されます。
ここまでくると何が原因かわからずお手上げ状態でもし何かわかりましたらご教授お願いいたします。
投稿記事 Posted: 2009年1月27日(火) 12:26

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean