― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―
ログイン
ユーザー登録
FAQ
検索
js3250.dllのエラーで立ち上がらないことがある
モデレータ:
Forum Moderators
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Thunderbird
All times are UTC + 9 hours
返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode
:
ON
[img]:
ON
[flash]:
OFF
[url]:
ON
スマイリー:
ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
極小
小
標準
大
極大
フォントカラー
スマイリー
スマイリーを全て表示する
トピックのレビュー
[quote="あ"][quote="佐藤森"]プロファイルの作り直しからやるとなると、チョット大事だなー 。[/quote] 「作り直しから」やる必要はありません。 現在使用中のプロファイルはそのまま残しておき、 新規プロファイルで問題が発生するのかどうかという切り分けを行って、 その結果、手間等も考えて作り直しにメリットがあると考えるのであればそれから作り直しをすれば良いです。[/quote]
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
認証コード:*
上の画象に表示されている文字を入力してください。各文字は大文字・小文字の区別があります。
トピックのレビュー - js3250.dllのエラーで立ち上がらないことがある
作成者
メッセージ
あ
記事の件名:
Re: js3250.dllのエラーで立ち上がらないことがある
佐藤森 さんが書きました:
プロファイルの作り直しからやるとなると、チョット大事だなー 。
「作り直しから」やる必要はありません。
現在使用中のプロファイルはそのまま残しておき、
新規プロファイルで問題が発生するのかどうかという切り分けを行って、
その結果、手間等も考えて作り直しにメリットがあると考えるのであればそれから作り直しをすれば良いです。
[quote="佐藤森"]プロファイルの作り直しからやるとなると、チョット大事だなー 。[/quote]
「作り直しから」やる必要はありません。
現在使用中のプロファイルはそのまま残しておき、
新規プロファイルで問題が発生するのかどうかという切り分けを行って、
その結果、手間等も考えて作り直しにメリットがあると考えるのであればそれから作り直しをすれば良いです。
Posted:
2008年8月16日(土) 18:49
佐藤森
記事の件名:
Re: js3250.dllのエラーで立ち上がらないことがある
ありがとうございます。
一旦アンインストールして、最新バージョンで再インストールはやりましたが、状況は変わりません。
ただしプロファイルはそのまま引き継いでいます。
プロファイルの作り直しからやるとなると、チョット大事だなー 。
チョット、様子見です。
発生頻度が高くなればやるしかない...
#投稿者名、修正させていただきました。1つのスレッド内で投稿者名を変えて書き込まれる事は混乱の
元になりますのでやめてください。 2008/08/16-13:05 by Moderator Sakiba
ありがとうございます。
一旦アンインストールして、最新バージョンで再インストールはやりましたが、状況は変わりません。
ただしプロファイルはそのまま引き継いでいます。
プロファイルの作り直しからやるとなると、チョット大事だなー 。
チョット、様子見です。
発生頻度が高くなればやるしかない...
[color=brown]#投稿者名、修正させていただきました。1つのスレッド内で投稿者名を変えて書き込まれる事は混乱の
元になりますのでやめてください。 2008/08/16-13:05 by Moderator Sakiba[/color]
Posted:
2008年8月16日(土) 10:29
Hide
記事の件名:
Re: js3250.dllのエラーで立ち上がらないことがある
佐藤森 さんが書きました:
なお、一旦このエラーが発生すると、セーフモードも、プロファイルマネージャーも
同じエラーで立ち上がりません。
今のところ、リブートすると立ち上がるので致命的ではありませんが不安です。
の辺りからすると、プログラムに不具合が起きているのかもしれないですね。
Thunderbird の再インストールを行なっていないようでしたら MozillaZine
Standard diagnostic - Thunderbird
の手順で試してみてください。
C:\Program Files\
Mozilla Thunderbird
を削除
C:\WINDOWS\
Temp
を削除
Mozilla より Thunderbird の
最新版をダウンロード
インストール
[quote="佐藤森"]なお、一旦このエラーが発生すると、セーフモードも、プロファイルマネージャーも
同じエラーで立ち上がりません。
今のところ、リブートすると立ち上がるので致命的ではありませんが不安です。[/quote]の辺りからすると、プログラムに不具合が起きているのかもしれないですね。
Thunderbird の再インストールを行なっていないようでしたら MozillaZine [url=http://kb.mozillazine.org/Standard_diagnostic_-_Thunderbird]Standard diagnostic - Thunderbird[/url] の手順で試してみてください。
[list][*]C:\Program Files\[i][color=darkred]Mozilla Thunderbird[/color][/i] を削除[*]C:\WINDOWS\[i][color=darkred]Temp[/color][/i] を削除[*]Mozilla より Thunderbird の[url=http://mozilla.jp/thunderbird/]最新版をダウンロード[/url][*]インストール[/list]
Posted:
2008年8月16日(土) 04:18
佐藤森
記事の件名:
js3250.dllのエラーで立ち上がらないことがある
最近時折、js3250.dllのエラーで立ち上がらないことがたびたび発生します。
リブートすると、立ち上がります。
WindowsXPでサンダーバードのバージョンは2.0.0.16、
イベントログの内容は
-------------------------------------------------------------------------------
イベントの種類: エラー
イベント ソース: Application Error
イベント カテゴリ: なし
イベント ID: 1000
日付: 2008/08/15
時刻: 21:01:13
ユーザー: N/A
コンピュータ:XXX
説明:
エラー発生アプリケーション thunderbird.exe、バージョン 1.8.20080.5272、エラー発生モジュール js3250.dll、バージョン 4.0.0.0、エラー発生アドレス 0x0000dbc4
-------------------------------------------------------------------------------
なお、一旦このエラーが発生すると、セーフモードも、プロファイルマネージャーも
同じエラーで立ち上がりません。
今のところ、リブートすると立ち上がるので致命的ではありませんが不安です。
ところで、JS3250.dllはFirefoxにも入っていますが、
Firefox(3.01)のjs3250.dllの方が日付が新しいです、
Firefoxのjs3250.dllをサンダーバードにコピーすればエラーは発生しなくなるでしょうか?
最近時折、js3250.dllのエラーで立ち上がらないことがたびたび発生します。
リブートすると、立ち上がります。
WindowsXPでサンダーバードのバージョンは2.0.0.16、
イベントログの内容は
-------------------------------------------------------------------------------
イベントの種類: エラー
イベント ソース: Application Error
イベント カテゴリ: なし
イベント ID: 1000
日付: 2008/08/15
時刻: 21:01:13
ユーザー: N/A
コンピュータ:XXX
説明:
エラー発生アプリケーション thunderbird.exe、バージョン 1.8.20080.5272、エラー発生モジュール js3250.dll、バージョン 4.0.0.0、エラー発生アドレス 0x0000dbc4
-------------------------------------------------------------------------------
なお、一旦このエラーが発生すると、セーフモードも、プロファイルマネージャーも
同じエラーで立ち上がりません。
今のところ、リブートすると立ち上がるので致命的ではありませんが不安です。
ところで、JS3250.dllはFirefoxにも入っていますが、
Firefox(3.01)のjs3250.dllの方が日付が新しいです、
Firefoxのjs3250.dllをサンダーバードにコピーすればエラーは発生しなくなるでしょうか?
Posted:
2008年8月15日(金) 23:08
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Thunderbird
All times are UTC + 9 hours
ページ移動:
フォーラムを選択
------------------
インフォメーション
お知らせ
リリース情報
相互ユーザーサポート
Mozilla Firefox
Firefox for Android
Firefox for iOS
Mozilla Thunderbird
Thunderbird for Android
SeaMonkey (Mozilla Suite)
拡張機能・テーマ
Firefox OS
その他
Calendar
相互開発サポート
Mozilla アプリケーション
拡張機能
テーマ
その他
Firefox Hacks
その他の話題
web 標準
雑談
MozillaZine.jp について