authentication failed の場合は、パスワードではなく ID のほうが間違っている可能性が高いかも?
(もしくは SMTP サーバへの接続に対する、セキュリティ設定の間違い等の可能性もあるのかもしれ
ませんが、こちらに関しては私はほとんど分かりません……。)
ID は一般的にはメールアドレスの@より前の部分ですが、(突然その状態になったということは)
プロバイダのほうでその設定方法(内容)が変更になったという可能性はありませんでしょうか?
メールアドレスが
aaa@bbbbb.ne.jp だった場合、メールアカウント設定のユーザ名(ID)の部分に
aaa だけ入れる場合や、aaa@bbbbb.ne.jp とすべて入れる場合、aaa+ccccc.ne.jp 等というふうに
一部変えて入れる場合等があります(プロバイダ等によって異なります)。
先ほども申し上げましたが、まずはプロバイダに「ユーザ名」「パスワード」をご確認いただいてから
でないと判断のしようがないように思われます。