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トピックのレビュー - Zone Alarmのせいでしょうか
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: Zone Alarmのせいでしょうか  引用付きで返信する
 ありがとうございます。試してみます。
 これで解決できればよいのですが・・・
投稿記事 Posted: 2008年5月03日(土) 00:42
  記事の件名:  Re: Zone Alarmのせいでしょうか  引用付きで返信する
maki さんが書きました:
Zone Alarm Security Suite→メール保護→メイン→インバウンドMailSafe保護をオフ
Zone Alarm Security Suite→メール保護→添付ファイル→電子メールファイル*.EMLの隔離を許可に変更
いずれも受信しか試していませんが、タイムアウトで受信できませんでした。
タイムアウトになるということは完全にブロックされているということですね。どこかで出されたダイアログに「不許可」で答えてしまったのだと思います。

サービス&サポート」のページに「4 パスワードをなくしたり忘れた場合にリセットする方法は?」という項目がありますが、これに
引用:
注:これらのデータベース ファイルを削除すると、プログラムの許可や[トラスト]ゾーンの設定も削除されますのでご注意ください。その場合、ローカル ネットワークやインターネットへのアクセスにお使いになるすべてのアプリケーションに関して、アクセス時に注意のダイアログが再び表示されます。
と書いてあるので、この操作が初期化方法だと思います。
この操作を試してみてはいかがでしょうか。
この操作のやり方がわからない場合は、Zone Alarm Security Suiteは有料版なのでサポート付きだと思うので販売元(Check Point)に問い合わせて下さい。
投稿記事 Posted: 2008年4月30日(水) 11:46
  記事の件名:  Re: Zone Alarmのせいでしょうか  引用付きで返信する
さっきの送信の処理はピントはずれのことをしたようですね(汗)

で・・・もう一度送信の件でヘルプを見ながらやろうとしたんですが・・・

Zone Alarm Security Suite→アンチウイルス/アンチスパイウエア
→メイン→詳細オプション→ウイルス管理→スキャンターゲット→ローカルハードドライブ
→ローカルディスク(C:)→Program Files→Mozilla Thunderbird
まで進みましたが、あまりにも項目が多すぎて、どれのチェックをはずせば良いのかわからず、
結局なにもせず、作業をやめてしまいました。
投稿記事 Posted: 2008年4月30日(水) 00:53
  記事の件名:  Re: Zone Alarmのせいでしょうか  引用付きで返信する
送信の方を忘れていたので今やってみました。
やったことは・・・

先ほどのインバウンドメール保護をオフにし、添付ファイルの*.EMLの隔離を許可に変更し、
アウトバンドメール保護もオフにした状態でアカウントごとに受信してみましたが、
タイムアウトでだめでした。
投稿記事 Posted: 2008年4月30日(水) 00:32
  記事の件名:  Re: Zone Alarmのせいでしょうか  引用付きで返信する
ご回答有難うございます。

Zone Alarm Security Suite→メール保護→メイン→インバウンドMailSafe保護をオフ
Zone Alarm Security Suite→メール保護→添付ファイル→電子メールファイル*.EMLの隔離を許可に変更
いずれも受信しか試していませんが、タイムアウトで受信できませんでした。
携帯から送ったテストメールがあるはずなんですが・・・
Do CanvasのWebメールサービスではテストメールを見れたのですが、
パソコンでは受信していません。
「添付ファイル」の方は拡張子を指定したリストがたくさんあり、
どれの隔離を許可に変更すればよいかわからなかったので、とりあえず上記のものを許可してみました。
過去の投稿なども読んで、自分でできることはやってみたつもりなのですが、
パソコン関係の知識がほとんどないのでお手上げ状態です。ほかに何かやってみることがあれば
是非教えてください。宜しくお願いいたします。
投稿記事 Posted: 2008年4月30日(水) 00:24
  記事の件名:  Re: Zone Alarmのせいでしょうか  引用付きで返信する
Zone AlarmのHPによれば
「疑わしいメールの添付ファイルを隔離」という機能、
「送信メールをスキャンし、ウィルスの潜在するメッセージを中止」という機能、
この二つの機能を持っているようですが、
メールに関連する この機能を無効に出来ませんか?
投稿記事 Posted: 2008年4月29日(火) 23:42
  記事の件名:  Zone Alarmのせいでしょうか  引用付きで返信する
使用しているThunderbird:
    Thunderbird 2.0.0.12
使用しているOS:
    Windows xp sp2
使用しているセキュリティツール(ウィルスチェッカ、ファイアウォールなど):
    Zone Alarm

---- 質問内容 ----
起きている現象:エヌティティのDO CANVASでメールをしていましたが、メールアドレスの追加設定をした直後から受信時にタイムアウトするようになりました。
また、Zone Alarmを入れた直後からはメールの送受信が全くできなくなりました

現象が起きる前にやったこと:エヌティティに電話してウインドウズ事態のファイアウォールを無効にし、受信してみる。このときZone Alarmのファイアウォール(無料のもの)も無効にしていました。
アカウントの設定をやり直す
エヌティティの人の教えてくれる通り(手順はよく覚えていません)セーフモードで立ち上げることもしました。
状況に変化がないまま、Zone Alarmを購入・ダウンロードしてインストールしてしまい、アカウントの設定を何度もやり直しているうちに全く送受信ができなくなりました。
どうすればよいのか教えてください。宜しくお願いいたします。
投稿記事 Posted: 2008年4月28日(月) 22:30

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