toz さんが書きました:
Docomoの携帯では、正常に受信できているのに、auやウィルコムの携帯では文字化けするので、「どうして??」と混乱してしまいました。
DoCoMo も UTF-8 に対応した機種が出ているのですね。
参考までに、昨年の5月に問い合わせた時には以下のような回答でした。
(実際には au の端末で Shift_JIS のメールを読めるなどしましたが、下記以外は動作保障外ということだと思います。)
◇au
ISO-2022-JP
◇DoCoMo
ISO-2022-JP
◇SoftBank
・PDC(V3・V4シリーズ):ISO-2022-JP
・PDC(V5・V6シリーズ):ISO-2022-JP、UTF-8、Shift_JIS、EUC-JP
・3G(海外利用可能機種):ISO-2022-JP、UTF-8、Shift_JIS、EUC-JP
[quote="toz"]Docomoの携帯では、正常に受信できているのに、auやウィルコムの携帯では文字化けするので、「どうして??」と混乱してしまいました。[/quote]
DoCoMo も UTF-8 に対応した機種が出ているのですね。
参考までに、昨年の5月に問い合わせた時には以下のような回答でした。
(実際には au の端末で Shift_JIS のメールを読めるなどしましたが、下記以外は動作保障外ということだと思います。)
◇au
ISO-2022-JP
◇DoCoMo
ISO-2022-JP
◇SoftBank
・PDC(V3・V4シリーズ):ISO-2022-JP
・PDC(V5・V6シリーズ):ISO-2022-JP、UTF-8、Shift_JIS、EUC-JP
・3G(海外利用可能機種):ISO-2022-JP、UTF-8、Shift_JIS、EUC-JP