まずトップページのトップにある
フォーラムの利用に関するご案内 をよく読んでから質
問してください。
お使いの Thunderbird のバージョン、OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
送受信できない、あるいは送信のみできない・受信のみできないという質問は過去に
たくさんあります。過去のトピックの検索もしてみましょう。
回答やアドバイスがあっても解決に至った事例が報告されずに放置されているトピッ
クが多い傾向にありますが、おそらくその原因の多くは設定ミスかファイアーウォール
などによる通信遮断によるものだと思われます。
以下を参照して今一度確認してみてください。
Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない
次にあなた以外にはどのようなアカウント(接続)設定をしているのか誰もわかりませ
ん。
ですので
ご利用のブロバイダの推奨設定内容とあなたが Thunderbird のアカウン
ト設定でおこなっている内容を具体的に提示して紹介してください。
また突然送受信できなくなったのなら、その直前に何があったかという情報やあるい
はまったく初めての使用なのかという情報も必要です。
具体的な情報が無ければ回答するにも雲をつかむようなもので大変困難です。
まずトップページのトップにある [url=http://forums.mozillazine.jp/faq.php?mode=forum]フォーラムの利用に関するご案内[/url] をよく読んでから質
問してください。
お使いの Thunderbird のバージョン、OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
送受信できない、あるいは送信のみできない・受信のみできないという質問は過去に
たくさんあります。過去のトピックの検索もしてみましょう。
[color=darkred]回答やアドバイスがあっても解決に至った事例が報告されずに放置されているトピッ
クが多い傾向[/color]にありますが、おそらくその原因の多くは設定ミスかファイアーウォール
などによる通信遮断によるものだと思われます。
以下を参照して今一度確認してみてください。
[url=http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017]Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない[/url]
次にあなた以外にはどのようなアカウント(接続)設定をしているのか誰もわかりませ
ん。
ですので[color=darkred]ご利用のブロバイダの推奨設定内容とあなたが Thunderbird のアカウン
ト設定でおこなっている内容を具体的に提示して紹介してください。[/color]
また突然送受信できなくなったのなら、その直前に何があったかという情報やあるい
はまったく初めての使用なのかという情報も必要です。
具体的な情報が無ければ回答するにも雲をつかむようなもので大変困難です。