― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 「パスワード送信は成功しませんでした。 bad login」のエラーメッセージについて
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 「パスワード送信は成功しませんでした。 bad login」のエラーメッセージについて  引用付きで返信する
さきほど投稿したばかりですが。。。 自己解決しました。

mail.server.server3.defer_get_new_mailとmail.server.server3.login_at_startup
をfalseにしたらパスワードを聞かれなくなりました。
プロバイダーのサポートの方がおっしゃっていたとおり、この変更してしまったアカウントが
悪さをしていたようです。

変更したアカウントは削除できていないので根本解決ではありませんが、
とりあえず上記のエラーメッセージはでなくなり、新しく作成した
アカウントで問題なく送受信できているのでこれでよしとすることにします。

ありがとうございました。
投稿記事 Posted: 2007年12月08日(土) 08:07
  記事の件名:  Re: 「パスワード送信は成功しませんでした。 bad login」のエラーメッセージについて  引用付きで返信する
回答ありがとうございます。
改めてリンクを貼っていただいた過去の質問を見てみましたが解決にはいたりません。

「アカウントのユーザ変更」と書きましたが、正確にはアカウント設定中のサーバー設定の
タグにある「ユーザ名」を変更し、その後OKボタンを押しましたので新規作成も削除も
していません。

昨日の質問でも書きましたが、「ツール」-「アカウント設定」にはその変更したアカウントは
表示されていません。が、メール作成画面では差出人の項目にその変更したアカウントが
表示されています。
なので、Thunderbird内のどこかにはあるようです。

最初のメッセージを投稿したあと、「ツール」-「オプション」の詳細タブにある
「設定エディタ」を見てみました。
mail.server.server3.nameのところにその変更したアカウント名がありました。
これがあるために、「パスワード送信・・・・」とエラーがでているそうなので
このアカウントを削除したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。
単純に値を0にすれば無効になるのでしょうか?

引き続きよろしくお願いします。
投稿記事 Posted: 2007年12月08日(土) 07:55
  記事の件名:  Re: 「パスワード送信は成功しませんでした。 bad login」のエラーメッセージについて  引用付きで返信する
こんにちは。

take さんが書きました:
こちらのフォーラムで検索をかけてみましたが、同じ症状のものが見当たりませんでしたので
新たに投稿させていただきます。

過去トピックにはたくさんありますよ。
どのトピックも残念ながら結果レポートがありませんが、参考にしてみてください。
パスワード入力について
パスワードを入力してください。となります
メールの受信ができない(送信は可能なのに・・・)
パスワードの送信は成功しませんでした。と表示されてしまいます。

take さんが書きました:
昨日アカウントを作り直す必要があり、アカウントのユーザ名を変更し、新しくアカウントを
作成しました。
アカウント作成はできたのですが、いくつか?な現象がおきて困っています

現象1:ツール - アカウント設定を見ると、変更した古いアカウントが表示されていない
現象2:メール作成画面の「差出人」の項目にはその古いアカウントが表示されている
現象3:送受信のたびにパスワードを聞かれる

アカウントのユーザ名だけを変更したのでしょうか?
アカウントの追加をしたのでしょうか?
そのアカウントの送信サーバ(SMTP)の設定はどうしましたか?
基本的にアカウントは「作成」と「削除」しかありません。
追加なら「作成」になります。
「削除」するとそのアカウントのメッセージは読めなくなります。*ローカルフォルダは別。
投稿記事 Posted: 2007年12月07日(金) 23:53
  記事の件名:  「パスワード送信は成功しませんでした。 bad login」のエラーメッセージについて  引用付きで返信する
現在Thunderbird バージョン 1.5.0.13をWindows XP Pro.で使っております。

こちらのフォーラムで検索をかけてみましたが、同じ症状のものが見当たりませんでしたので
新たに投稿させていただきます。

昨日アカウントを作り直す必要があり、アカウントのユーザ名を変更し、新しくアカウントを
作成しました。
アカウント作成はできたのですが、いくつか?な現象がおきて困っています

現象1:ツール - アカウント設定を見ると、変更した古いアカウントが表示されていない
現象2:メール作成画面の「差出人」の項目にはその古いアカウントが表示されている
現象3:送受信のたびにパスワードを聞かれる
     (パスワードマネージャの保存するにチェックを入れてもダメです。ツール - オプション
      のプライバシーのところを見るとパスワードは保存されていません)

別件でプロバイダーのサポートと話す機会があり、ログをチェックしてもらったのですが、
変更した古いアカウントがパスワードを求めているので削除してくださいと教えてもらいました。
が、アカウント設定画面にはこの古いアカウントは表示されておらず、どうしてよいのか
わかりません。

今にして思えば、変更ではなく削除すればよかったのですが、毎回パスワード入力を求められ、
しかも「パスワード送信は・・・・」のエラーが表示されてしまうので困っています。

このエラーの回避方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか?
よろしくお願いします。
投稿記事 Posted: 2007年12月07日(金) 13:14

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean