こんにちは。
kurama さんが書きました:
これも他にトピックがあるのですが、全然参考になりません。
以下に「重複」をキーワードで検索した過去トピック一覧があります。
キーワード「重複」 : 検索結果一覧すべて目を通されましたか?
上記のトピック内で書かれていることや紹介されていることを試されましたか?
その結果はどうでしたか?
kurama さんが書きました:
うちの場合は送信先は関係なく、受信ボタンを押すたび、すでにダウンロード済であるに
関わらず、重複して2つ3つ5つも・・・メールが着信しています。
重複なので削除すると、元の(?)メールまで消えてしまい、大変困っています。
推測すると要因らしきものは以下です。
・要約ファイル(xxx.msf)がおかしくなっている。
・サーバ側の不具合。サーバが誤作動するような障害となるメールがあったとか。
・Thunderbird のバグ。
・その他
メッセージをたくさん溜め込んでいませんか?
特に受信トレイ直下にサブフォルダを作り、そこに大量のメールを溜め込んでいると問題が
起こりやすくなります。(書き込み・読み込みアクセスをおこなう頻度が多いため)
フォルダの「最適化」またはフォルダのプロパティから「牽引を再構築」をおこなってください。
それでも解決しない場合は以下の順番を試してみてください。
*プロファイルフォルダ等はバックアップしておく事をお勧めします。
1.Thunderbird をセーフモードで起動する。
2.新規プロファイルで試してみる。
3.Thunderbird をクリーンインストールする。
# ひとつのトピック内で異なる複数の質問は避け、質問内容により別トピックに分けてください。
質問者、回答者、読む人みんなが読みにくくなるだけです。