― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - アカウント設定時に「このフォルダは処理中です…」で停止
作成者 メッセージ
  記事の件名:  自己解決しました  引用付きで返信する
2日間あれこれと悩んで考えていたところ、
自己解決いたしました。
設定時に入力ミスがありました。申し訳ありませんでした。
投稿記事 Posted: 2007年8月20日(月) 07:34
  記事の件名:  アカウント設定時に「このフォルダは処理中です…」で停止  引用付きで返信する
はじめまして。
OSはMacX10.4.10、Thunderbird2.0.6を使用しています。
使用して4ヶ月余り、その間、随時バージョンアップしており、
現在のバージョンでも何の問題もなく使用していました。
ところがPCでエラーメッセージが出るようになり、
Thunderbirdをはじめ、他のアプリケーションを
インストールし直すことになりました。
(PCは念のため検査に出したところ、ハードディスクその他には
全く異常はないとのことで戻ってきました)

PCが戻ってきてリストアし、Thunderbirdもインストールし直しました。
ところが、アカウントの設定時(プロバイダのメールアカウント)に
設定を終了して「完了」をクリックすると、
「このフォルダは処理中です。処理が終了するまでしばらくお待ち
ください」という警告画面がでて、処理中の画面のままストップしてしまいます。
OKをクリックすると、登録が終了した後の初期画面に戻るのですが、
ローカルフォルダにはそのアカウント名のフォルダは作成されず、
メールの作成ができないことになっています。(作成画面がない)
(アカウント作成画面にはアカウントは作成されています)
時間を置いてアクセスしてみても、この状況は変わりません。

ちなみに、プロバイダ以外のメールアカウントの作成は問題なくできます。

以前は、このプロバイダのアカウント登録/設定はもちろん、
送受信も問題なくできていましたので、原因がわかりません。
一度、データを削除して、もう一度設定し直してみましたが、
同じ状況です。
原因にはどのようなことが考えられるでしょうか。
よろしくお願いいたします。
投稿記事 Posted: 2007年8月20日(月) 06:49

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean