はじめまして。
OSはMacX10.4.10、Thunderbird2.0.6を使用しています。
使用して4ヶ月余り、その間、随時バージョンアップしており、
現在のバージョンでも何の問題もなく使用していました。
ところがPCでエラーメッセージが出るようになり、
Thunderbirdをはじめ、他のアプリケーションを
インストールし直すことになりました。
(PCは念のため検査に出したところ、ハードディスクその他には
全く異常はないとのことで戻ってきました)
PCが戻ってきてリストアし、Thunderbirdもインストールし直しました。
ところが、アカウントの設定時(プロバイダのメールアカウント)に
設定を終了して「完了」をクリックすると、
「このフォルダは処理中です。処理が終了するまでしばらくお待ち
ください」という警告画面がでて、処理中の画面のままストップしてしまいます。
OKをクリックすると、登録が終了した後の初期画面に戻るのですが、
ローカルフォルダにはそのアカウント名のフォルダは作成されず、
メールの作成ができないことになっています。(作成画面がない)
(アカウント作成画面にはアカウントは作成されています)
時間を置いてアクセスしてみても、この状況は変わりません。
ちなみに、プロバイダ以外のメールアカウントの作成は問題なくできます。
以前は、このプロバイダのアカウント登録/設定はもちろん、
送受信も問題なくできていましたので、原因がわかりません。
一度、データを削除して、もう一度設定し直してみましたが、
同じ状況です。
原因にはどのようなことが考えられるでしょうか。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
OSはMacX10.4.10、Thunderbird2.0.6を使用しています。
使用して4ヶ月余り、その間、随時バージョンアップしており、
現在のバージョンでも何の問題もなく使用していました。
ところがPCでエラーメッセージが出るようになり、
Thunderbirdをはじめ、他のアプリケーションを
インストールし直すことになりました。
(PCは念のため検査に出したところ、ハードディスクその他には
全く異常はないとのことで戻ってきました)
PCが戻ってきてリストアし、Thunderbirdもインストールし直しました。
ところが、アカウントの設定時(プロバイダのメールアカウント)に
設定を終了して「完了」をクリックすると、
「このフォルダは処理中です。処理が終了するまでしばらくお待ち
ください」という警告画面がでて、処理中の画面のままストップしてしまいます。
OKをクリックすると、登録が終了した後の初期画面に戻るのですが、
ローカルフォルダにはそのアカウント名のフォルダは作成されず、
メールの作成ができないことになっています。(作成画面がない)
(アカウント作成画面にはアカウントは作成されています)
時間を置いてアクセスしてみても、この状況は変わりません。
ちなみに、プロバイダ以外のメールアカウントの作成は問題なくできます。
以前は、このプロバイダのアカウント登録/設定はもちろん、
送受信も問題なくできていましたので、原因がわかりません。
一度、データを削除して、もう一度設定し直してみましたが、
同じ状況です。
原因にはどのようなことが考えられるでしょうか。
よろしくお願いいたします。
|