毎回起動時に
引用:
「ソフトウェアを正常に更新できませんでした」
1つ以上のファイルを更新できませんでした。他のすべてのアプリケーションが終了
していること、ファイルの書き込み権限があることを確認の上、Thunderbird を
再起動して再度試してください。
とのエラー表示が出ます。
バージョンを確認すると、既に「バージョン 2.0.0.5 (20070716)」になっていますが、
ヘルプメニューの項目は「ソフトウェアの更新を確認する」ではなく、「ダウンロード
した更新を今すぐ適用する」というふうになっています。
また、制限ユーザでログインしているためにそうなるのかと、管理者アカウントでログ
インしましたが、管理者アカウントからは普通に更新が完了し、エラー表示も出ません
でした。(その後も制限ユーザではエラー表示が出ます。)
セキュリティソフト等も終了させてみましたが、特に変化はありません。
この場合、どの辺を疑ってみるべきでしょうか? OS は WindowsXP Professional SP2
で、Update は基本的にすべて適用済みです。