― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 2.0.0.5 更新エラー
作成者 メッセージ
  記事の件名:  [完了報告]2.0.0.5 更新エラー  引用付きで返信する
ご報告が遅くなりました。

その後、ユーザーアカウントの権限を一時的に管理者に上げ、「アップデート」ではなく、
「インストーラを使って 2.0.0.5 を上書きインストール」したところ、その後、なぜか一度だけ
アップデータをダウンロードしましたが、それ以降はエラー等の表示は出なくなりました。

その後、ユーザーアカウントの権限を制限ユーザーに戻しても、特に問題なく動作しているように
見受けられますので、しばらくこの状態で様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

※もちろんユーザーでの設定は自動更新しないように変更しました。
投稿記事 Posted: 2007年7月30日(月) 18:30
  記事の件名:  Re: 2.0.0.5 更新エラー  引用付きで返信する
PH2@Hide さんが書きました:
この内容はあてはまりませんか?
「ソフトウェアを正常に更新できませんでした」が必ず表示されてしまう
http://mozillazine.jp/forums/viewtopic.php?t=6086

ありがとうございます。
なるほど、Firefoxのほうまでは確認していませんでした。
上記を参考に再インストール等を試してみます。十数台あるのでちょっと気が重いですが(^-^;

今まで制限ユーザで自動更新にしてあっても特に問題が起きていなかったのでそのままに
してありましたが、今後はユーザーアカウントでは更新しない設定にしたほうが良さそう
ですね。
投稿記事 Posted: 2007年7月25日(水) 12:49
  記事の件名:  Re: 2.0.0.5 更新エラー  引用付きで返信する
[エラー 更新]ではなく、[ソフトウェアを正常に更新できませんでした]でしたね

この内容はあてはまりませんか?
「ソフトウェアを正常に更新できませんでした」が必ず表示されてしまう
http://mozillazine.jp/forums/viewtopic.php?t=6086
投稿記事 Posted: 2007年7月25日(水) 11:59
  記事の件名:  Re: 2.0.0.5 更新エラー  引用付きで返信する
検索はしましたがそれらしきものが見つからなかったため投稿させていただきました。
探し方が悪いのかもしれませんね、失礼いたしました。
もう少し自力で何とかしてみます。
投稿記事 Posted: 2007年7月25日(水) 11:19
  記事の件名:  Re: 2.0.0.5 更新エラー  引用付きで返信する
    ○ 不具合があった場合は、まずThunderbirdのメニューからヘルプを呼び出し、該当するものがないか調べてください。
    ○ 質問したい内容が過去のトピックにあるかもしれません。まずはmozillaZine 日本語版 フォーラム内を検索してください。
    http://mozillazine.jp/forums/viewtopic.php?t=6010


Thunderbirdの以下のトピック、POCH さんの返答で解決できませんか?
2.0.0.4のアップデートエラーについて:
http://mozillazine.jp/forums/viewtopic.php?t=6069

アップデートでの不具合についてはその他にもありますので、[更新 エラー]などで検索してみてください。
投稿記事 Posted: 2007年7月25日(水) 10:47
  記事の件名:  2.0.0.5 更新エラー  引用付きで返信する
毎回起動時に
引用:
「ソフトウェアを正常に更新できませんでした」
1つ以上のファイルを更新できませんでした。他のすべてのアプリケーションが終了
していること、ファイルの書き込み権限があることを確認の上、Thunderbird を
再起動して再度試してください。

とのエラー表示が出ます。

バージョンを確認すると、既に「バージョン 2.0.0.5 (20070716)」になっていますが、
ヘルプメニューの項目は「ソフトウェアの更新を確認する」ではなく、「ダウンロード
した更新を今すぐ適用する」というふうになっています。

また、制限ユーザでログインしているためにそうなるのかと、管理者アカウントでログ
インしましたが、管理者アカウントからは普通に更新が完了し、エラー表示も出ません
でした。(その後も制限ユーザではエラー表示が出ます。)

セキュリティソフト等も終了させてみましたが、特に変化はありません。

この場合、どの辺を疑ってみるべきでしょうか? OS は WindowsXP Professional SP2
で、Update は基本的にすべて適用済みです。
投稿記事 Posted: 2007年7月25日(水) 10:27

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean