なんとか復旧したいというお気持ちはわかりますが、トピックをまたいでひとつの
質問や問題を投げかける書き込みは感心しません。
マルチポストに近い行為ですので冷静になってくださいね。
8369 さんが書きました:
バックアップ作業中に何故か、TBのアカウント設定画面になり、全くメールが読めなくなりました。
ファイル操作などの作業をされるときは Thunderbird は終了した状態でおこ
なってください。MozBackup での復元作業も同様です。
アカウント設定ウィザードが表示されるのは既存のプロファイルを認識できない
場合、まったく初期の状態で起動した場合などです。
つまり新しいデフォルトのプロファイルが作られて起動したのと同じ状態です。
もし、MozBackup での復元作業をしたのなら失敗しています。
落ち着いて再トライしてみてください。
手作業で復元をされるのならば、バックアップはプロファイルの移動・移行とほぼ
同様の作業になりますので以下の過去トピックが参考になるでしょう。
mozillaZine 日本語版 フォーラム - 突然データがなくなりました。
mozillaZine 日本語版 フォーラム - アカウント設定・メールの移行で困っています
失礼ながら察するところ独力での復元は困難なようにお見受けします。
リリースノートや FAQ 、ナレッジベース等のドキュメントを読まれてそれなりに理
解を深めてください。
先だってのコメントでも書きましたが、身近におられる OS や Thunderbird を
ある程度ご存知の方もしくは詳しい方にお願いした方がよろしいかと感じます。
フォーラムで文字だけのやりとりでサポートやアドバイスするにも限界があると思
うからです。