― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―
ログイン
ユーザー登録
FAQ
検索
メールが受信できなくなりました
モデレータ:
Forum Moderators
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Thunderbird
All times are UTC + 9 hours
返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode
:
ON
[img]:
ON
[flash]:
OFF
[url]:
ON
スマイリー:
ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
極小
小
標準
大
極大
フォントカラー
スマイリー
スマイリーを全て表示する
トピックのレビュー
[quote="gengoro"]ThunderBirdを1.5.0.7から2.0.0.0へ更新したらメールが受信できなくなりました。 Yahooのアカウントを使っています。 「サーバpop.mail.yahoo.co.jpとの接続はタイムアウトとなりました」のメッセージが出てつながらないようです。 ThunderBirdのバージョンアップ前後で、アカウントに関する情報の変更はしていません。 他のメーラを使っての受信はできています。 何が悪いのでしょうか?[/quote]
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
認証コード:*
上の画象に表示されている文字を入力してください。各文字は大文字・小文字の区別があります。
トピックのレビュー - メールが受信できなくなりました
作成者
メッセージ
POCH
記事の件名:
Re: メールが受信できなくなりました
gengoro さんが書きました:
ファイアウォールについては確認してあります
また下の参考ページも確認してあります
セキョリィティソフトの設定については問題無しと言う事ですね。
ツールオプション詳細の「ネットワークとディスク領域」タブの接続で
「接続のタイムアウト時間」の設定を長くしてみたらどうでしょうか。
デフォルト設定だと60秒となってます。
[quote="gengoro"]ファイアウォールについては確認してあります
また下の参考ページも確認してあります[/quote]
セキョリィティソフトの設定については問題無しと言う事ですね。
ツールオプション詳細の「ネットワークとディスク領域」タブの接続で
「接続のタイムアウト時間」の設定を長くしてみたらどうでしょうか。
デフォルト設定だと60秒となってます。
Posted:
2007年6月11日(月) 11:47
gengoro
記事の件名:
Re: メールが受信できなくなりました
早々にありがとうございます
ファイアウォールについては確認してあります
また下の参考ページも確認してあります
がヤフーのサーバが認識できなくなっている状況です
よろしくお願いします。
POCH さんが書きました:
「バージョンアップ後にXXが出来なくなった。」という場合、
まず最初に疑われるのがセキュリティソフトのファイアウォールにより
接続が遮断されていることが考えられます。
(ファイアウォール側から見ると 1.5.0.7 と 2.0.0.0 は別物になるため。)
ファイアウォールが Thunderbird 2.0.0.0 を許可しているかどうか確認してみて下さい。
以下も参考にして下さい。
Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017
早々にありがとうございます
ファイアウォールについては確認してあります
また下の参考ページも確認してあります
がヤフーのサーバが認識できなくなっている状況です
よろしくお願いします。
[quote="POCH"]「バージョンアップ後にXXが出来なくなった。」という場合、
まず最初に疑われるのがセキュリティソフトのファイアウォールにより
接続が遮断されていることが考えられます。
(ファイアウォール側から見ると 1.5.0.7 と 2.0.0.0 は別物になるため。)
ファイアウォールが Thunderbird 2.0.0.0 を許可しているかどうか確認してみて下さい。
以下も参考にして下さい。
Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017[/quote]
Posted:
2007年6月11日(月) 09:18
POCH
記事の件名:
Re: メールが受信できなくなりました
「バージョンアップ後にXXが出来なくなった。」という場合、
まず最初に疑われるのがセキュリティソフトのファイアウォールにより
接続が遮断されていることが考えられます。
(ファイアウォール側から見ると 1.5.0.7 と 2.0.0.0 は別物になるため。)
ファイアウォールが Thunderbird 2.0.0.0 を許可しているかどうか確認してみて下さい。
以下も参考にして下さい。
Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017
「バージョンアップ後にXXが出来なくなった。」という場合、
まず最初に疑われるのがセキュリティソフトのファイアウォールにより
接続が遮断されていることが考えられます。
(ファイアウォール側から見ると 1.5.0.7 と 2.0.0.0 は別物になるため。)
ファイアウォールが Thunderbird 2.0.0.0 を許可しているかどうか確認してみて下さい。
以下も参考にして下さい。
Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017
Posted:
2007年6月10日(日) 21:20
gengoro
記事の件名:
メールが受信できなくなりました
ThunderBirdを1.5.0.7から2.0.0.0へ更新したらメールが受信できなくなりました。
Yahooのアカウントを使っています。
「サーバpop.mail.yahoo.co.jpとの接続はタイムアウトとなりました」のメッセージが出てつながらないようです。
ThunderBirdのバージョンアップ前後で、アカウントに関する情報の変更はしていません。
他のメーラを使っての受信はできています。
何が悪いのでしょうか?
ThunderBirdを1.5.0.7から2.0.0.0へ更新したらメールが受信できなくなりました。
Yahooのアカウントを使っています。
「サーバpop.mail.yahoo.co.jpとの接続はタイムアウトとなりました」のメッセージが出てつながらないようです。
ThunderBirdのバージョンアップ前後で、アカウントに関する情報の変更はしていません。
他のメーラを使っての受信はできています。
何が悪いのでしょうか?
Posted:
2007年6月10日(日) 11:19
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Thunderbird
All times are UTC + 9 hours
ページ移動:
フォーラムを選択
------------------
インフォメーション
お知らせ
リリース情報
相互ユーザーサポート
Mozilla Firefox
Firefox for Android
Firefox for iOS
Mozilla Thunderbird
Thunderbird for Android
SeaMonkey (Mozilla Suite)
拡張機能・テーマ
Firefox OS
その他
Calendar
相互開発サポート
Mozilla アプリケーション
拡張機能
テーマ
その他
Firefox Hacks
その他の話題
web 標準
雑談
MozillaZine.jp について