こんにちは。
yamato さんが書きました:
今までメールの送受信の問題はなかったのにメール送信は出来ますが、昨日から次の警告が出て受信が出来なくなりました。
サーバー pop.nifty.com に接続できません。サーバー接続を拒否されました。
私も @nifty のユーザですが、問題なく受信できています。
(常時接続ではありませんが)
「昨日」に何か思い当たる事柄はないでしょうか。
一般的に考えられる要因は、
・一時的にサーバ側に不具合があった。(メンテナンス、障害等)
・ファイアーウォール、アンチウイルス等のセキュリティソフト側の設定、又はデータ更新等で
受信サーバにアクセス拒否になっている。
・Thunderbird 側の受信サーバの設定が間違っている。
です。
参照:
Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない