Anonymous さんが書きました:
設定を、いじっているうちに、別の問題が生じてしまいました。
今まで、アウトルックで受信や送信したメールなどが表示されていたのですが、
まったく消えてしまいました。
ツール>アカウント設定>を見ると、毎回、「ローカルフォルダ」が青くなっています。
今までは、xxxx.ne.jpの方だったのですが。
ツール->アカウント設定->サーバ設定の詳細で共通受信トレイ(ローカルフォルダ)を選択してしまったのでは?
アカウントごとの管理をしていた場合、後から共通受信トレイ(ローカルフォルダ)を使う設定に変更すると、
設定を解除するまではそのアカウントはフォルダペインには表示されなくなってしまいます。
闇雲に弄るのはチョッと・・・。
Mozilla Japan ナレッジベース - 共通受信トレイ
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3038注意事項は以下を参照下さい。(1.0は2.0系に読み替えて下さい。)
Mozilla Thunderbird - 共通受信トレイ
http://www.mozilla-japan.org/products/t ... inbox.htmlAnonymous さんが書きました:
フォルダも「受信トレイ」と「未送信」と「ゴミ箱」しかありません。
ツール>設定とデータのインポートからアウトルックエキスプレスのメールボックスをインポートしたら、どうも前と表示が違います。
今までは、受信トレイに、アウトルックエキスプレスで受信したメールが、入っていたのですが、
受信トレイは空で、「Outlook Express メール」という別のフォルダが出来てそこの中の受信フォルダに今まで受信したメールが表示されています。
これって、インストール時にインポートしたものが見えなくなったので、
再度OEからインポートしたってことですか?
そうであればそうなると思いますよ。
事態を複雑にしてしまっているので元に戻せるかは・・・。
OEの方のメールデータはOEに有り、一週間分のメールは諦めても良いなら
以下の手順で新規プロファイルを作って再度設定してみてはどうですか。
Thunderbird を停止した状態で
C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Thunderbird まで行って下さい。
そして、この Thunderbird フォルダを削除もしくはリネームします。
これで、Thunderbird を起動します。
設定移行アシスタントのダイアログが出ますので、それに従って設定を進めて下さい。
この時点でOEからのメールデータをインポートすればよろしいかと。
Windows の場合では Application Data は隠し設定になっていますので隠し設定を解除して下さい。
隠し設定の解除は以下を参照下さい。
メール内容の保存をお教え下さい
http://mozillazine.jp/forums/viewtopic.php?t=801
またメールソフトの乗り換え時は以下に示すような方法がありますので、
慣れないうちは併用していくこともトラブル防止の賢い手段と思います。
Mozilla Japan ナレッジベース - 一定期間、他のメールソフトと併用しながら移行できますか
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3036