これまでの現象を整理すると以下になりますね。
yonta11 さんが書きました:
・受信トレイの各フォルダとメールが消えました。
・メッセージフィルタとアドレス帳は有効になっているようです。
・新しいアカウントにプロファイルをコピーしてみましたがダメでした。
・Mailフォルダの中にはデータが残ってるようなんですが・・・
どのバージョンからアップデートしたのでしょうか。アップデートの方法は?
受信トレイ以外のフォルダは有り、メッセージも読めるのでしょうか?
プロファイルフォルダには複数のプロファイルが存在していませんか?
お使いの OS は?
メッセージデータの保存先は通常のプロファイルフォルダ以外にされていませんか?
(例えば D ドライブとか外付けドライブとか)
新規プロファイルを作り、以前と同じようにアカウント設定だけして Thunderbird を
一旦終了してメッセージデータのみを Mail フォルダ内のアカウントに一致するフォル
ダにコピーすれば見えると思うのですが・・・・。
念のためアカウント設定でメッセージの保存先の指定場所を確認してみてください。