― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 特定メールアドレスからのメールで、自動受信に不具合?
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 特定メールアドレスからのメールで、自動受信に不具合?  引用付きで返信する
こんにちは。

gram_pus さんが書きました:
特定のメールアドレスから来るメールのみ、自動受信がうまく出来ません。
それ以外のメールアドレスから来るメールは、
時々、自動受信OKで、
時々、自動受信NGな時があります。
(しばらくメールが届かないので、手動受信してみると、
たくさんメールが届いていた、、なんてことがたびたびあります。)

文脈から察するに特定のメッセージや相手先に限らず受信に取りこぼしがあるという現象に
見受けられますが、そういう事でしょうか?
フォルダの最適化はやってみましたか?
セーフモードで試してみましたか?
受信間隔が極度に短い設定になっていませんか?
受信トレイに大量にメッセージを保管していませんか?

gram_pus さんが書きました:
これは、サンダーバードを再インストールするしか、手立てはないのでしょうか?

不具合は大抵の場合、再インストールでは解消されません。
ユーザデータや各種設定データはプロファイルに保管されていますのでほとんど意味があり
ません。

大きなお世話ですが、特別な理由がないのであれば最新バージョン(現在は 1.5.0.9)に
バージョンアップされるのをお勧めします。
投稿記事 Posted: 2007年2月18日(日) 15:15
  記事の件名:  特定メールアドレスからのメールで、自動受信に不具合?  引用付きで返信する
はじめて書き込みします。

*PCスペック*
OS:WindowsXP SP4
CPU:CeleronD
Thunderbird バージョン : 1.0.7 (20050923)

上記のマシンで、サンダーバードを使用しています。

サンダーバードは、PCの起動中、ずっと立ち上げています。
自動受信も、ONにしています。

この状況下で、
特定のメールアドレスから来るメールのみ、自動受信がうまく出来ません。
それ以外のメールアドレスから来るメールは、
時々、自動受信OKで、
時々、自動受信NGな時があります。
(しばらくメールが届かないので、手動受信してみると、
たくさんメールが届いていた、、なんてことがたびたびあります。)

既にあるスレッドで、似たようなものをいくつか拝見しましたが、
それらとも違うように思い、書き込みしました。

ソフトの気まぐか。
ソフトの何かが壊れているのか。
何をどうしたらいいのか、まったくわかりません。

これは、サンダーバードを再インストールするしか、手立てはないのでしょうか?
教えて下さい。
投稿記事 Posted: 2007年2月15日(木) 16:03

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean