― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 受信
作成者 メッセージ
  記事の件名:   引用付きで返信する
もじら組の方でも同様なスレがありました。
かなり長い話になってましたが、
結局はセキョリィテイソフトが原因だった模様です。

Mozilla-gumi Forum メールの受信が出来ない
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&na ... e=0&rev=0&

先にプロファイルの再作成試行を書きましたが、
今一度セキョリィテイソフトの設定もご確認下さい。
投稿記事 Posted: 2005年12月14日(水) 21:00
  記事の件名:   引用付きで返信する
最終手段ですが、現在のプロフアイルを削除し新規プロファイルで再設定されてはどうでしょうか?
もちろん使用中であったプロフアイルをどこかにバックアップした上で。
投稿記事 Posted: 2005年12月14日(水) 17:25
  記事の件名:   引用付きで返信する
みなさんのアドバイス通り色んなことをしてみましたがまったく状況が変わりません;
もうお手上げ状態です・・・・
投稿記事 Posted: 2005年12月12日(月) 17:46
  記事の件名:   引用付きで返信する
HIEOKA さんが書きました:
でも送信はできるんですが受信だけできないんです;

普通、送信するためには受信が成功しなければならないのですが...

POPの設定のところの情報とSMTP設定のところの情報(サーバやユーザIDなど)が違っているとか、送信に成功しているサーバーが実は違うアカウントのサーバーになっているとかってことはないでしょうか。
投稿記事 Posted: 2005年12月12日(月) 01:42
  記事の件名:   引用付きで返信する
返答ありがとうごうざいます。
でも送信はできるんですが受信だけできないんです;
投稿記事 Posted: 2005年12月10日(土) 22:22
  記事の件名:   引用付きで返信する
セキュリティソフトのファイヤーウォールがThunderbirdを遮断している事はありませんか?
以下をご一読ください。
Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017
投稿記事 Posted: 2005年12月09日(金) 11:11
  記事の件名:  受信  引用付きで返信する
昨日ダウンロードしたんですが、何回設定しても
「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバー12++が応答しました」
となってしまいます。
アカウント設定は合ってるはずなのに・・・
助けてください!! :roll:
投稿記事 Posted: 2005年12月09日(金) 10:57

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean