FirefoxでSSL通信を行おうとすると(
https://* への接続時)、しばしば、
URLのバーが黄色ではなく小豆色になり、南京錠に×のアイコンが表示されてしまいます。
マウスポインタに南京錠を合わせると、「警告:証明されていない内容が含まれています」
と表示され、ページ情報を見ると「一部の接続だけが暗号化されています。」とあります。
もう一度ページを読み込むと、通常のhttps接続と同様にURLのバーは黄色になり、
南京錠の×は無くなります。
しかし、その後違うページを取得すると、始めと同様に、
URLのバーが黄色ではなく小豆色になり、南京錠に×のアイコンが表示されます。
これは、どういう事なのでしょうか?
ページ情報通り、一部暗号化されないコンテンツがあるのであれば、毎回(リロード時も)
同じ結果(URLのバーが黄色ではなく小豆色になり、南京錠に×のアイコンが表示)
になるはずであると考えるのですが。
IEで接続すると、特に何も警告は出ずに、接続されます。
(その時に、南京錠が閉まっているアイコンが表示されます。)
皆さんもこのようなことはあるのでしょうか?
環境は以下の通りです。
OS:Windows XP HomeEdition (SP2)
Firefox2.0.0.13
何か設定の問題であるのでしたら、是非とも解決策教えていただきたく思います。
長くなりましたが、よろしくお願いします。