※質問するときは、「フォーラムの利用に関するご案内」、とりわけ「質問するときは」に目を通し、OS の種類や Firefox のバージョンといった使用環境についての最低限の情報を書き添えることをお勧めします。横から失礼します。
kata さんが書きました:
Firefox36にしてから、普段利用しているバンダイチャンネルの表示が遅くなりました。
バンダイチャンネルさんのサイトでのみ発生している現象ですか?
それとも、他のサイト ―― ログインが必要なサイトや、YouTube などの動画サイト ―― でも発生しますか?
もし前者だとすると、サイト側に主原因があるのかもしれません。
すでにご覧になっておられるかもしれませんが、バンダイチャンネルさんのサポートページに次のように書かれています。
(参考)・FireFoxでの表示遅延について
http://info.b-ch.com/article/414695857.htmlこの文面から察するところ、Firefox でバンダイチャンネルを利用しているユーザーに必ず問題が起こっているわけでもなさそうですし、問題が起こったユーザーのところでも、提案されている対策が効く場合と効かない場合があるようです。
ということは、ユーザー環境に固有の何らかの要因が存在する可能性も否定できませんが、いまの時点で詳細はわかりません。
後者なら、Firefox 側に主原因があるのかもしれません。
Firefox ヘルプの記事をいろいろ試されているようなので、すでに実行済みかもしれませんが、新しいプロファイルを追加作成し、それで Firefox を動かして動作確認してみてはいかがでしょうか。
(参考)・プロファイルの管理 | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/profi ... x-profiles(追加作成するだけなので、ユーザーが意識的に削除しない限り、既存のプロファイルが失われることはありません。)
「基本的なトラブルシューティング」にある「Firefox をリフレッシュする」では、既存のプロファイルから一部のデータが引き継がれます。その中に原因(の一端でも)が含まれていれば、トラブルも引き継がれてしまう可能性が残ります。完全にまっさらなプロファイルを作って動作確認することで、より深く問題点の切り分けを進めることができます。
新しいプロファイルには何のアドオンも入れず、設定も初期値のまま変更せず、その新規プロファイルでバンダイチャンネルにログインして動作を確かめてみることで、今よりは見えてくることがあるかもしれません。
ただし、システムにインストールされている一部のプラグインは自動的に読み込まれます。Flash Player も読み込まれるので動画再生に支障がでることはないと思いますが、こうしたプラグインに内在する問題が引き金になっている場合、本質的な解決には至らないかもしれません。
とりあえず以上です。すでにご存じの話だったらすみません。
[size=12][color=blue]※質問するときは、「フォーラムの利用に関するご案内」、とりわけ「質問するときは」に目を通し、OS の種類や Firefox のバージョンといった使用環境についての最低限の情報を書き添えることをお勧めします。[/color][/size]
横から失礼します。
[quote="kata"]Firefox36にしてから、普段利用しているバンダイチャンネルの表示が遅くなりました。[/quote]
バンダイチャンネルさんのサイトでのみ発生している現象ですか?
それとも、他のサイト ―― ログインが必要なサイトや、YouTube などの動画サイト ―― でも発生しますか?
もし前者だとすると、サイト側に主原因があるのかもしれません。
すでにご覧になっておられるかもしれませんが、バンダイチャンネルさんのサポートページに次のように書かれています。
(参考)・FireFoxでの表示遅延について
http://info.b-ch.com/article/414695857.html
この文面から察するところ、Firefox でバンダイチャンネルを利用しているユーザーに必ず問題が起こっているわけでもなさそうですし、問題が起こったユーザーのところでも、提案されている対策が効く場合と効かない場合があるようです。
ということは、ユーザー環境に固有の何らかの要因が存在する可能性も否定できませんが、いまの時点で詳細はわかりません。
後者なら、Firefox 側に主原因があるのかもしれません。
Firefox ヘルプの記事をいろいろ試されているようなので、すでに実行済みかもしれませんが、新しいプロファイルを追加作成し、それで Firefox を動かして動作確認してみてはいかがでしょうか。
(参考)・プロファイルの管理 | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles
(追加作成するだけなので、ユーザーが意識的に削除しない限り、既存のプロファイルが失われることはありません。)
「基本的なトラブルシューティング」にある「Firefox をリフレッシュする」では、既存のプロファイルから一部のデータが引き継がれます。その中に原因(の一端でも)が含まれていれば、トラブルも引き継がれてしまう可能性が残ります。完全にまっさらなプロファイルを作って動作確認することで、より深く問題点の切り分けを進めることができます。
新しいプロファイルには何のアドオンも入れず、設定も初期値のまま変更せず、その新規プロファイルでバンダイチャンネルにログインして動作を確かめてみることで、今よりは見えてくることがあるかもしれません。
ただし、システムにインストールされている一部のプラグインは自動的に読み込まれます。Flash Player も読み込まれるので動画再生に支障がでることはないと思いますが、こうしたプラグインに内在する問題が引き金になっている場合、本質的な解決には至らないかもしれません。
とりあえず以上です。すでにご存じの話だったらすみません。