― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 弊社WEBシステム障害(FireFox32.0)
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 弊社WEBシステム障害(FireFox32.0)  引用付きで返信する
pal様、kiki様ご回答ありがとうございました。

こちらの利用は初めてだったため、
変な質問をしてしまい申し訳ございません。

pal様とkiki様が教えて頂いたリンクをもとに解決策を
探していこうと考えております。

ありがとうございました。
失礼いたします。
投稿記事 Posted: 2014年9月26日(金) 18:30
  記事の件名:  Re: 弊社WEBシステム障害 (Firefox 32.0)  引用付きで返信する
 
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
 場でもあります。
 
 
narina さんが書きました:
弊社が提供しているWEB受注システムがFireFox32.0バージョンから利用出来なくなりました。
(31.0バージョンまでは利用出来るのを確認済み)
何故利用出来ないのか教えていただきたいです。


[その1]
率直に申し上げます。
自社の Web 受注システムのトラブルを、外部に持ち出して相談すること自体、おかしいのでは
ないでしょうか?

その理由は、
・第三者は、システムの内部的な仕様についてわからない
・第三者に、通常は、システムの仕様を公開できないはず
・第三者は、通常は、実際に試して、再現の有無や解析ができない
などです。

そのシステムの内容、仕様など、すべてを、ここで公開できますか?
エラーメッセージや、エラーログも、すべて、ここで公開できますか?
関係者以外の第三者でも、実際にログインして、試すことはできますか?

今一度、落ち着いて、冷静になって、対処されることをお勧めします。


[その2]
ここで提供できる情報は限られています。
リリースノートをご紹介しますので、該当するものはないか、関連性はないかなどを、確認して
みましょう。
その他、バグリストや、セキュリティ修正情報も、参照してみてください。

[参照] Firefox 32.0 系リリースノート
Firefox 32.0 リリースノート
Firefox 32.0.1 リリースノート
Firefox 32.0.2 リリースノート
Firefox — Notes (32.0.3) — Mozilla (現時点で、日本語版がまだ用意されていないため、英語版です)

[サイト互換性情報]
Firefox 32 サイト互換性情報 - Mozilla | MDN

[セキュリティ修正情報]
Security Advisories for Firefox

[修正バグリスト]
Bug List

[Firefox サポート]
Web サイトにログインできない | Firefox ヘルプ



【余談:大きなお世話】
製品名は、FireFox ではなく、Firefox です。
投稿記事 Posted: 2014年9月25日(木) 20:03
  記事の件名:  Re: 弊社WEBシステム障害(FireFox32.0)  引用付きで返信する
どのようなシステム(プログラム)のものかわかりませんが、ここは基本的にはユーザーしかいませんので、根本的な解決策を得るのはむずかしいかもしれません。

キッチリと原因把握、問題解決したい場合は、環境などを詳細に開示し、下記にバグ登録を。
https://bugzilla.mozilla.org/
投稿記事 Posted: 2014年9月25日(木) 18:53
  記事の件名:  弊社WEBシステム障害(FireFox32.0)  引用付きで返信する
弊社が提供しているWEB受注システムがFireFox32.0バージョンから利用出来なくなりました。
(31.0バージョンまでは利用出来るのを確認済み)
何故利用出来ないのか教えていただきたいです。
症状としては、
WEB受注システムのログイン画面でIDとパスを入れてログインしようとすると、
画面が切り替わり、弊社が設定しているエラーメッセージが表示されます。

エンジニアにログを確認させたところ、

「WEB受注システム側ではセッションが切られているとしか見えない」
とのことです。


Firefoxのフォーラムに移動しました。
by Moderator
投稿記事 Posted: 2014年9月25日(木) 17:41

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean