― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - サムネイルにマウスオーバーしたとき拡大画像が表示されなくなった
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: サムネイルにマウスオーバーしたとき拡大画像が表示されなくなった  引用付きで返信する
私の方も、直っているのが確認できました。
いろいろとレスポンスをありがとうございました!
投稿記事 Posted: 2024年9月18日(水) 22:09
  記事の件名:  Re: サムネイルにマウスオーバーしたとき拡大画像が表示されなくなった  引用付きで返信する
Amazonサイトは修正されたようですね。
投稿記事 Posted: 2024年9月18日(水) 20:00
  記事の件名:  Re: サムネイルにマウスオーバーしたとき拡大画像が表示されなくなった  引用付きで返信する
9月17日20時過ぎですが、サイトデータ消してログインし直しましたがまだ解決していないですね。
こうなると時間がかかりそう。
検索や購入処理はログインした状態で行い、商品画像を確認する際は商品ページのリンクを新しいプライベートウィンドウで開くという対応をするのが無難でしょう。
投稿記事 Posted: 2024年9月17日(火) 20:28
  記事の件名:  Re: サムネイルにマウスオーバーしたとき拡大画像が表示されなくなった  引用付きで返信する
EarlgreyTeaさん、Amazonへの問い合わせまでして頂き、ありがとうございます。
Firefoxの問題ではなかったようですね。しばらく様子を見てみます。
他のコメント下さった皆様もありがとうございました。
投稿記事 Posted: 2024年9月15日(日) 19:00
  記事の件名:  Re: サムネイルにマウスオーバーしたとき拡大画像が表示されなくなった  引用付きで返信する
Edge、chromeとも
「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「閲覧履歴データを削除」で
cookieを削除すれば復活します。
でもしばらく使っていると表示されなくなりますが・・・
投稿記事 Posted: 2024年9月15日(日) 09:35
  記事の件名:  Re: サムネイルにマウスオーバーしたとき拡大画像が表示されなくなった  引用付きで返信する
HiroJoe さん、EarlgreyTea と申します。

HiroJoe さんが書きました:
Amazonの商品ページならなんでもいいのですが、例えばこちら。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09ZX764ZL/

Firefox、Chrome、Edge どのブラウザーでも同じ状況です。
Amazon に未ログインなら動作しますが、ログインした状態では商品サムネイルにマウスオーバーやクリックしても画像は切り替わりません。
あきらかにAmazonサイトの問題です。
Amazonに問題を報告して改善してもらうしかないと思います。

yam さんが書きました:
サブで入れているブラウザやedgeでは正常に表示されいます

たぶん未ログインなのでは?

【08:16追記】
Amazonに電話問い合わせしました。
すでに多数の報告を受けて問題を認識しており、連休明け17日午前中には回復できる見込みということです。
投稿記事 Posted: 2024年9月15日(日) 07:43
  記事の件名:  Re: サムネイルにマウスオーバーしたとき拡大画像が表示されなくなった  引用付きで返信する
うちではChromeで同じ症状になっています
サブで入れているブラウザやedgeでは正常に表示されいます
以前に開いていて更新していないタブは正常に機能しています
Amazon側で何か更新でもあったんでしょうか?
投稿記事 Posted: 2024年9月14日(土) 17:21
  記事の件名:  サムネイルにマウスオーバーしたとき拡大画像が表示されなくなった  引用付きで返信する
Firefox Ver.130.0で Amazonの商品ページを表示したとき、通常は左側のサムネイル画像にマウスオーバーするとその拡大画像が表示されるのですが、無反応です。
サムネイルをクリックしても反応なし。
たしか昨日まで正常だったと思いますが、きょう急にこの状態となりました。
拡張機能や設定など従来の状態のままで何も触っていません。
FirefoxやWindowsのアップデートなどもしていないと思うのですが‥‥。
トラブルシューティングモードでも、キャッシュクリアしても、PC再起動しても同じ。
(履歴とCookieは削除すると不便なので削除していません。)
Edge、Chromeでは問題ありません。
Amazonの商品ページならなんでもいいのですが、例えばこちら。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09ZX764ZL/
何か対応方法はあるでしょうか?
OS情報
Windows 10 Home バージョン 22H2 OS ビルド 19045.4894
投稿記事 Posted: 2024年9月14日(土) 10:45

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean