自己レスです。
Firefox Syncになにか同期できないものがあるのかと思っていましたが、どうやら職場ネットワーク側での規制が問題のようです。
ツールバー上のアカウントアイコンをクリックすると、「アカウント名」「同期中…」「別の端末を接続…」「1個のタブを端末へ送信>」が表示されるはずですが、Windows 10 v22H2上で使っているFirefox 117.0 (64bit)には「1個のタブを端末へ送信>」がありません。また、別ネットワークのmacOS 13側ではいつの間にか消えてしまったOneNote Web Clipperが、Windows 側にはまだあります。
他に、これは別件ですが。Thunderbird (Super Nova)のスタートページが表示されなかったり、メール本文中の画像などオンラインコンテンツが表示されない問題もあります。
と、いう事は何らかの通信がうまくいっていないのですね。
しかし、通常のウェブページは問題なく閲覧できますし、Firefox Syncのサインインもでき、閲覧履歴の同期も働いています。何が通らないのか分かりませんが、ネットワーク側の問題は濃厚です。
ネットワーク管理側と相談してみます。ありがとうございました。
自己レスです。
Firefox Syncになにか同期できないものがあるのかと思っていましたが、どうやら職場ネットワーク側での規制が問題のようです。
ツールバー上のアカウントアイコンをクリックすると、「アカウント名」「同期中…」「別の端末を接続…」「1個のタブを端末へ送信>」が表示されるはずですが、Windows 10 v22H2上で使っているFirefox 117.0 (64bit)には「1個のタブを端末へ送信>」がありません。また、別ネットワークのmacOS 13側ではいつの間にか消えてしまったOneNote Web Clipperが、Windows 側にはまだあります。
他に、これは別件ですが。Thunderbird (Super Nova)のスタートページが表示されなかったり、メール本文中の画像などオンラインコンテンツが表示されない問題もあります。
と、いう事は何らかの通信がうまくいっていないのですね。
しかし、通常のウェブページは問題なく閲覧できますし、Firefox Syncのサインインもでき、閲覧履歴の同期も働いています。何が通らないのか分かりませんが、ネットワーク側の問題は濃厚です。
ネットワーク管理側と相談してみます。ありがとうございました。
|