ぼおぐ さん、maji とゆ者です。
手元の環境は
Windows 10 Pro (64bit)
Firefox 81.0.2 (64bit)
ネットワークプリンタ(Canon製,Wi-Fi接続)
です。
【訂正】ぼおぐ さんの環境(バージョン)引用が間違ってました>訂正しました。
EarlgreyTea さん同様に
私の手元の環境では問題なく印字されています。
なにが違うのでしょうか。
不思議です。
-----
いくつか確認させてください。
1)
今回の ぼおぐ さんお困りの事象は 何時から起きてるのでしょうか?
何時からor何のキッカケで出始めたのか
何か契機の様なものはありましたか??
2)
Firefoxバージョンは 81.0.2 との事ですが
このバージョンで正常に印字出来てた時期はありますか?
3)
ぼおぐ さんが書きました:
・セキュリティソフトとファイヤーウォールの停止
その「セキュリティソフト」と「ファイヤーウォール」ですが
「停止」ではなく「アンインストール」したらどうなりますか?
この手のアプリは「停止」設定しても機能的に効いたままとなってる事が稀にあります。
4)
ぼおぐ さんの事象は
勤務先職場等の「法人」環境で起きてるものですか?
それとも自宅等の「個人」環境で起きてるものですか??
もし法人環境の場合
ぼおぐ さん以外に同じ現象が出てる人はいますか???
5)
もし法人環境の場合
前述の「セキュリティソフト」と「ファイヤーウォール」とは別に
法人指定のセキュリティアプリや資産管理アプリみたいな
事前インストール必須のアプリはありますか?
-----
とりあえず
上記情報いただける様お願いします。
何かヒントが見つかるかもしれません。