カシオペア さん、maji です。
----------
まず一点目。
maji さんが書きました:
一点目。
カシオペア さんが書きました:
Firefoxをアンインストールした状態で、ネット上の情報を参考にし、
%APPDATA%\Mozilla\Firefox\Profiles\
をエクスプローラーで開き、
あくまで 念の念の為の確認です。
かなり穿った見方かもしれませんが、
「ネット上の情報を参考にし」たけど Firefox自身が提供する情報は見ていない、
てなふうに感じました。
前の投稿で提示した「基本的なトラブルシューティング」リンク記事の中に
プロファイルの場所を調べる手順が示してあります。
それを参照いただき、
その手順で Firefox の中から辿り着いた場所と
カシオペア さんがネット上の情報を参考にして見付けた場所と
同じかどうか確認ください。
カシオペア さんが書きました:
一点目については、
参照したページを改めて確認したところ、
https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles#w_cucgciaaacceagoooc
でしたので、Firefoxのサポートページだと思われます。
言葉足らずで恐縮です。
この中にあります「ファイルもすべて削除」を行いましたが、
状況改善しませんでした。
残念ですが、私の質問の答えになっていないので、、、、、。。。。。
あらためてストレートに再質問します。
以下のリンク先
プロファイル | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/profi ... -user-data↓
プロファイルの探し方
https://support.mozilla.org/ja/kb/profi ... ceagscauiiに記載の
引用:
メニューボタン「 三 」をクリックして、ヘルプ をクリックし、トラブルシューティング情報 を選択します。
トラブルシューティング情報のタブが開きます。
アプリケーション基本情報 セクションの下の フォルダーを開く ボタンをクリックします。
プロファイルフォルダーが開きます。
に従い、
カシオペア さんがお使いの Firefox のプロファイルが何処にあるか、確認ください。
そしてそれが、
カシオペア さんが削除されたプロファイルの場所と同じかどうかを比較いただき
その結果をお教えください。
----------
次に二点目。
maji さんが書きました:
二点目。
あくまで「念の念の為」の確認ですが、
Firefox をセーフモードで起動しても状況は変わらなかったのですよね。
カシオペア さんが書きました:
二点目ですが、
セーフモードでも状況は変わりませんでした。
この直前にも念のために試してみましたが、ダメでした。
了解しました。
----------
そして三点目。
maji さんが書きました:
三点目。
バージョン 1809 から 1903 にバージョンアップしてみては?
Windows再インストールよりは簡単かと。
カシオペア さんが書きました:
三点目ですが、
事情があって1809を使わざるを得ません。
もしかして、
お使いのパソコンは勤務先職場のものですか?
もし勤務先職場のパソコンであれば、
勤務先職場に固有の設定や制限事項がある場合があり、
Firefoxの一般的な設定とは違う環境になっている可能性があります。
勤務先職場のパソコンでの事象であれば、
勤務先職場のシステム管理者に相談されてみてはどうでしょうか。
----------
では。