― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - Firefox38に更新後、Syncのアップグレード
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: Firefox38に更新後、Syncのアップグレード  引用付きで返信する
返信ありがとうございます。

確かに新しくなってからはアカウント取ってなかったかもしれません。

一応新規アカウントを取るときは+記号なしのメールアドレスで取得して、無事Syncの稼働を確認できました。
投稿記事 Posted: 2015年5月17日(日) 19:36
  記事の件名:  Re: Firefox38に更新後、Syncのアップグレード  引用付きで返信する
manabu さんが書きました:
Syncをアップグレードしてくれというメッセージが出たのでアップグレードを行おうとしたところ
Syncアカウントにログインできませんでした。

たぶん今まで古いSyncを使っていたのだと思います。新しいSyncは別のサービスなのでFirefoxアカウントの作成が必要です。

新しい Firefox Sync に更新するには | Mozilla サポート
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-t ... refox-sync
投稿記事 Posted: 2015年5月17日(日) 18:55
  記事の件名:  Firefox38に更新後、Syncのアップグレード  引用付きで返信する
Syncをアップグレードしてくれというメッセージが出たのでアップグレードを行おうとしたところ
Syncアカウントにログインできませんでした。

パスワードをリセットしようかと思い、今まで間違いなく使用していたアカウント(メールアドレス)を入力し次へを押すと
「不明なアカウントです」と言われてしまいます。

考えられる原因として、今までgmailのエイリアス(+記号が含まれるメールアドレス)を使用していたのですが
新しくなったことでメールアドレスに+記号が使えなくなったのでしょうか?

この件自体に関しては新規にアカウントを取得すればいいので解決はたやすいのですがなんだかもやっとしてしまいまして。
投稿記事 Posted: 2015年5月17日(日) 18:32

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean