― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―
ログイン
ユーザー登録
FAQ
検索
履歴タイルが表示されません
モデレータ:
Forum Moderators
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Firefox
All times are UTC + 9 hours
返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode
:
ON
[img]:
ON
[flash]:
OFF
[url]:
ON
スマイリー:
ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
極小
小
標準
大
極大
フォントカラー
スマイリー
スマイリーを全て表示する
トピックのレビュー
[quote="マリー"]昨日は、投稿後、早々に、ご回答いただき、ありがとうございました。 履歴の設定は問題なかったので、トラブルシューティングを1から順番に、1つ1つ確認していったところ、 [url=https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-and-diagnose-firefox-problems#w_6-firefox-ageggoacceakcccnaoao]6. Firefox の設定をリセットする[/url] を実行した後、やっと、履歴タイルが表示されるようになりました! これで、また、以前のように便利に使えるようになり、大変助かりました。 ^^ この度は、本当にありがとうございました。 :D[/quote]
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
認証コード:*
上の画象に表示されている文字を入力してください。各文字は大文字・小文字の区別があります。
トピックのレビュー - 履歴タイルが表示されません
作成者
メッセージ
マリー
記事の件名:
ありがとうございました
昨日は、投稿後、早々に、ご回答いただき、ありがとうございました。
履歴の設定は問題なかったので、トラブルシューティングを1から順番に、1つ1つ確認していったところ、
6. Firefox の設定をリセットする
を実行した後、やっと、履歴タイルが表示されるようになりました!
これで、また、以前のように便利に使えるようになり、大変助かりました。 ^^
この度は、本当にありがとうございました。
昨日は、投稿後、早々に、ご回答いただき、ありがとうございました。
履歴の設定は問題なかったので、トラブルシューティングを1から順番に、1つ1つ確認していったところ、
[url=https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-and-diagnose-firefox-problems#w_6-firefox-ageggoacceakcccnaoao]6. Firefox の設定をリセットする[/url]
を実行した後、やっと、履歴タイルが表示されるようになりました!
これで、また、以前のように便利に使えるようになり、大変助かりました。 ^^
この度は、本当にありがとうございました。 :D
Posted:
2014年12月10日(水) 18:28
RaC
記事の件名:
Re: 履歴タイルが表示されません
履歴タイルは履歴を情報源として表示されますので、たとえば環境設定の「プライバシー」-「履歴」の設定で
「Firefox に履歴を一切記憶させない」を選択している場合、表示するものが無いので空白となります。
まずは履歴の設定がどうなっているか確認してみてください。
https://support.mozilla.org/ja/kb/delet ... aoaoaeagka
また、履歴が実際に記憶されているかどうかについても、「履歴とブックマークの管理」ウィンドウで確認してみてください。
履歴が記憶されているにも関わらず、履歴タイルが表示されない場合、何らかの設定やアドオンに起因するトラブルが考えられますので、
以下の基本的なトラブルシューティングに従って原因の切り分けを行ってみてください。
https://support.mozilla.org/ja/kb/troub ... x-problems
履歴タイルは履歴を情報源として表示されますので、たとえば環境設定の「プライバシー」-「履歴」の設定で
「Firefox に履歴を一切記憶させない」を選択している場合、表示するものが無いので空白となります。
まずは履歴の設定がどうなっているか確認してみてください。
https://support.mozilla.org/ja/kb/delete-browsing-search-download-history-firefox#w_gcgiacieoioeaeinskaoaoaeagka
また、履歴が実際に記憶されているかどうかについても、「履歴とブックマークの管理」ウィンドウで確認してみてください。
履歴が記憶されているにも関わらず、履歴タイルが表示されない場合、何らかの設定やアドオンに起因するトラブルが考えられますので、
以下の基本的なトラブルシューティングに従って原因の切り分けを行ってみてください。
https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-and-diagnose-firefox-problems
Posted:
2014年12月09日(火) 17:50
マリー
記事の件名:
履歴タイルが表示されません
これまで、「新しいタブ」を開いた時、「履歴タイル」が表示されており、
大変便利に使っていたのですが、
つい先日(1~2週間前?)から、突然、タイルが真っ白の空白になってしまい、
毎日、ネットを使っていますが、いつも使うサイトの履歴タイルが、
全く表示されなくなってしまいました。 ><
Firefoxの「新しくなったタイル」というページや、それに関連するところも、
自分なりに探してみましたが、何故、表示されないのか、理由が分かりません。。。
また、家族が使っている別のPC(Windows 7, Vista)2台では、
これまで通り、履歴タイルが出ているのですが、
私のノートパソコン(Windows 7)だけが、履歴タイルが、表示されなくなってしまいました。
自分で、特に設定を変えた覚えはないのですが、ある日突然、こうなりました。
新しいタブを開いて、「拡張」「クラシック」「白紙」のいずれも試しましたが、
とにかく、拡張とクラシックでは、
タイルの枠自体は表示されていて、中は空白、という状態です。
自然と直るかと思い、しばらく様子を見ていましたが、
毎日、かなり不便を感じますので、どなたか、お詳しい方に教えていただければと思い、
こちらに投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。
これまで、「新しいタブ」を開いた時、「履歴タイル」が表示されており、
大変便利に使っていたのですが、
つい先日(1~2週間前?)から、突然、タイルが真っ白の空白になってしまい、
毎日、ネットを使っていますが、いつも使うサイトの履歴タイルが、
全く表示されなくなってしまいました。 ><
Firefoxの「新しくなったタイル」というページや、それに関連するところも、
自分なりに探してみましたが、何故、表示されないのか、理由が分かりません。。。
また、家族が使っている別のPC(Windows 7, Vista)2台では、
これまで通り、履歴タイルが出ているのですが、
私のノートパソコン(Windows 7)だけが、履歴タイルが、表示されなくなってしまいました。
自分で、特に設定を変えた覚えはないのですが、ある日突然、こうなりました。
新しいタブを開いて、「拡張」「クラシック」「白紙」のいずれも試しましたが、
とにかく、拡張とクラシックでは、
タイルの枠自体は表示されていて、中は空白、という状態です。
自然と直るかと思い、しばらく様子を見ていましたが、
毎日、かなり不便を感じますので、どなたか、お詳しい方に教えていただければと思い、
こちらに投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。
Posted:
2014年12月09日(火) 17:31
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Firefox
All times are UTC + 9 hours
ページ移動:
フォーラムを選択
------------------
インフォメーション
お知らせ
リリース情報
相互ユーザーサポート
Mozilla Firefox
Firefox for Android
Firefox for iOS
Mozilla Thunderbird
Thunderbird for Android
SeaMonkey (Mozilla Suite)
拡張機能・テーマ
Firefox OS
その他
Calendar
相互開発サポート
Mozilla アプリケーション
拡張機能
テーマ
その他
Firefox Hacks
その他の話題
web 標準
雑談
MozillaZine.jp について