Dui さんが書きました:
私も同じ現象を確認しました。解決したので、同じ現象かわかりませんが以下に記します。
環境:Win7、標準ユーザ
解決策:管理者権限でブラウザを起動してから更新する。
Duiさん、報告ありがとうございます。
標準ユーザはなにかと制約が多いので Firefoxに限らずソフトの更新には管理者権限が必要不可欠ですよね。
でも、この現象とはちょっと関連性が薄いようです。
ところで、Firefox17への更新でなにやら原因らしきものを探り当てたような気がします。
複数のPCの Firefoxを更新していて気が付いたのですが、ヘルプメニュー → Firefoxについて → 「ソフトウェアの更新の確認」を実行して Firefoxを更新したときに「再起動して更新を完了」が表示されますよね。
でも、このときにHDDのアクセスランプが付きっぱなしで、なにやら裏で作業をやっているようです。
なので、「再起動して更新を完了」が表示されてもすぐに再起動するのではなく、HDDのアクセスランプが落ち着くまで少し(1分程度)放置してから再起動したら正常に更新されました。
更新のバックグラウンドサービスは使用していないのですが、なにやらこの辺りが怪しい感じです。