※質問するときは、フォーラムの利用に関するご案内 、とりわけ 質問するときは に目を通し、OS の種類や Firefox のバージョンといった使用環境についての最低限の情報ぐらいは書き添えましょう。
途中から失礼します。
何度も指摘されながら、いっこうに
ご自身のシステム環境(OS の種類、Firefox のバージョン、使っているセキュリティ対策ソフトなどの詳細)を明らかにしないのは、何か理由があるんでしょうか。
これらの情報を伏せたまま、「結局どこにあるんですか?」「Windowsのファイアヴォ-ルとかでいいんですか?」などの一行レスをくり返されても、誰もまともなアドバイスはできませんし、むしろそのような質問姿勢に愛想を尽かされ誰からも相手にされなくなるのではと心配になります。
で、ぼくも今回限りの応答です。
??? さんが書きました:
Firefox をアップグレードしたらいきなりどこのページも
「ページ読み込みエラー」って表示されるようになりました。
初手から指摘されていることですが、この手のトラブルは導入しているファイアウォールなどセキュリティ対策ソフトが原因になっているケースが多いです。
もちろんそれがすべてとは言い切れませんが、典型的な FAQ(Frequently Asked Questions)のひとつですから、ここから問題点を探っていくのが普通は解決への近道になると思います。
??? さんが書きました:
Windows ファイアウォールしか使っていないのですか?
何をどうやったのですか? 例えば、例外タブのプログラムリストに Mozilla Firefox (または firefox.exe)はあったのですか、なかったのですか? その結果どのような操作をおこなったのですか?
何をどういう手順でおこなったといった
具体的な記述がいっさいないので、もし手順の間違いとかがあってもアドバイスできませんし、現状の Windows ファイアウォールの設定状態などから次の一手を推測することもできません。
実際、Windows ファイアウォールの他にもセキュリティ対策ソフト(通称として「ノートン」とか「ウィルスバスター」とか「マカフィー」とか)を入れているのであれば、そのソフトの設定内容も洗い直す必要があり、そのことは下記サポートページに書かれています。
しかし、??? さんがどのようなソフトを使っておられるか(あるいは何も使っていないのか)を明かしておられないので、具体的に「ここを確認すればいい」といったアドバイスは誰にもできません。
くり返しになりますが下記を参考に自力で探ってください――としか申し上げられません。
(参考)
・
Firefox をアップグレードした後からインターネットに接続できない
以上です。ご健闘を祈ります。
(補足)
具体的なアドバイスが欲しければ、まず質問者が必要な情報をきちんと提示することが先決です。
質問の体を成すに必要な情報が著しく不足していると、回答不能か回答するにしても一般的なアドバイスに留まらざるを得ません。この場合、アドバイスされた一般情報を元にあとは質問者自身で対応していただくしかありません。
質問の仕方がわからないなら、冒頭の フォーラムの利用に関するご案内 に目を通すとか、このフォーラムの他のトピックに目を通してどのようなやりとりの質問が解決に結びつきやすいかを参考にするとかしてみてください。
[size=100][color=blue]※質問するときは、[url=http://forums.mozillazine.jp/faq.php?mode=forum]フォーラムの利用に関するご案内[/url] 、とりわけ [url=http://forums.mozillazine.jp/faq.php?mode=forum#2]質問するときは[/url] に目を通し、OS の種類や Firefox のバージョンといった使用環境についての最低限の情報ぐらいは書き添えましょう。[/color][/size]
途中から失礼します。
何度も指摘されながら、いっこうに[b]ご自身のシステム環境[/b](OS の種類、Firefox のバージョン、使っているセキュリティ対策ソフトなどの詳細)を明らかにしないのは、何か理由があるんでしょうか。
これらの情報を伏せたまま、「結局どこにあるんですか?」「Windowsのファイアヴォ-ルとかでいいんですか?」などの一行レスをくり返されても、誰もまともなアドバイスはできませんし、むしろそのような質問姿勢に愛想を尽かされ誰からも相手にされなくなるのではと心配になります。
で、ぼくも今回限りの応答です。
[quote="???"]Firefox をアップグレードしたらいきなりどこのページも
「ページ読み込みエラー」って表示されるようになりました。[/quote]
初手から指摘されていることですが、この手のトラブルは導入しているファイアウォールなどセキュリティ対策ソフトが原因になっているケースが多いです。
もちろんそれがすべてとは言い切れませんが、典型的な FAQ(Frequently Asked Questions)のひとつですから、ここから問題点を探っていくのが普通は解決への近道になると思います。
[quote="???"]Windows Firewallで
http://support.mozilla.com/ja/kb/Windows%20%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A
このサイトのXPのやつをやりました[/quote]
Windows ファイアウォールしか使っていないのですか?
何をどうやったのですか? 例えば、例外タブのプログラムリストに Mozilla Firefox (または firefox.exe)はあったのですか、なかったのですか? その結果どのような操作をおこなったのですか?
何をどういう手順でおこなったといった[b]具体的[/b]な記述がいっさいないので、もし手順の間違いとかがあってもアドバイスできませんし、現状の Windows ファイアウォールの設定状態などから次の一手を推測することもできません。
実際、Windows ファイアウォールの他にもセキュリティ対策ソフト(通称として「ノートン」とか「ウィルスバスター」とか「マカフィー」とか)を入れているのであれば、そのソフトの設定内容も洗い直す必要があり、そのことは下記サポートページに書かれています。
しかし、??? さんがどのようなソフトを使っておられるか(あるいは何も使っていないのか)を明かしておられないので、具体的に「ここを確認すればいい」といったアドバイスは誰にもできません。
くり返しになりますが下記を参考に自力で探ってください――としか申し上げられません。
(参考)
・[url=http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%97%E3%81%9F%E5%BE%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84]Firefox をアップグレードした後からインターネットに接続できない[/url]
以上です。ご健闘を祈ります。
(補足)
[size=100]具体的なアドバイスが欲しければ、まず質問者が必要な情報をきちんと提示することが先決です。
質問の体を成すに必要な情報が著しく不足していると、回答不能か回答するにしても一般的なアドバイスに留まらざるを得ません。この場合、アドバイスされた一般情報を元にあとは質問者自身で対応していただくしかありません。
質問の仕方がわからないなら、冒頭の [url=http://forums.mozillazine.jp/faq.php?mode=forum]フォーラムの利用に関するご案内[/url] に目を通すとか、このフォーラムの他のトピックに目を通してどのようなやりとりの質問が解決に結びつきやすいかを参考にするとかしてみてください。[/size]