返信ありがとうございます。
kiki さんが書きました:
以下の可能性が考えられます。
(1)ウィルス対策として入れている Avira には Firewall 機能を持ったものがあり、それが接続
を遮断している。
AviraはAvira AntiVir Personal - FREE Antivirus です。
ファイアウォールの機能はないと思います。
一応、Aviraの起動を停止してもやってみましたが、変化なしでした。
kiki さんが書きました:
Firefox がオフライン設定になっている。
オフラインにはなっていませんでした。
kiki さんが書きました:
Firefox サポート / ナレッジベース の以下のドキュメントをよく参照して確認してみてください。
こちらの対応はやってみましたが、改善にはいたりませんでした・・。
結果は以下のとおりです。
・セキュリティソフトウェア
セキュリティソフトウェアは、WindowsセキュリティセンターとAviraのみです。
セキュリティセンターでのファイアウォール設定では例外に設定済みです。
・Panda アンチウィルス
導入していません。
・接続設定
IEとFirefoxの接続設定、プロキシ設定は同一です。
プロキシはちなみに自動で設定になっていますが、使用しないにしても変化はありませんでした。
・プロファイル
user.jsは存在しませんでした。
また、一度プロファイルを退避してフォルダを削除、再インストールして、新規プロファイルをつくりましたが、状況はかわりませんでした。
・IPv6
値は network.dns.disableIPv6 はtrue でした。
また、後出しですみませんが、他にやってみたこととしては以下の通りです。
・3.6をアンインストールして3.5.8を導入する。
・ルータを再起動する。
・Firefoxをセーフモードでアドオンなどなしで起動する。
どれも、状況は変化せずでした・・。