Firefox のトラブルのほとんどは設定情報を含むプロファイルで発生しますから、多くの場合、本体を再インストールしても解決につながりません。
Firefox アイコンを option キーを押しながらクリックして、セーフモードで起動できるか試してください。
セーフモードで起動できればインストールしているアドオンが原因でしょう。
セーフモードでも起動できない場合は新規プロファイルで起動できるかを確認ください。
下のコマンドをデスクトップにドラッグ&ドロップしてクリッピングテキストを作ります。
コード:
cd /Applications/Firefox.app/Contents/MacOS/; ./firefox-bin -ProfileManager
アプリケーション→ユーティリティの中のターミナル.app を起動し、先ほど作ったクリッピングテキストをウィンドウにドロップしてリターンキーを押します。
プロファイルマネージャが起動したら新規プロファイルを作り、そのプロファイルを指定して起動できるか確認します。
とりあえず、上記2つの方法を試して結果をお知らせください。