― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 起動しなくなってしまいました。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 起動しなくなってしまいました。  引用付きで返信する
新しい環境を手に入れられても古い環境を直ぐに廃棄してしまわず、以下のフォルダを USB ドライブや CD-R に保存しておいてください。新しい環境でも今まで使用していた Firefox のブックマークやパスワードなどを引き継ぐことができます。

ホーム→Library→Application Support→Firefox→Profiles→ここにあるフォルダ (xxxxxxxx.default のような名称)
投稿記事 Posted: 2010年2月01日(月) 09:45
  記事の件名:  Re: 起動しなくなってしまいました。  引用付きで返信する
返答ありがとうございます。
この際、買い替える事にします。
投稿記事 Posted: 2010年2月01日(月) 08:55
  記事の件名:  Re: 起動しなくなってしまいました。  引用付きで返信する
ono4611 さんが書きました:
アプリケーションの中にあるfirefoxで、option+クリックしてみましたがdockに現れては、起動出来ずにすぐに消えてしまいます。
OS X 10.2.8でしたすいません。
先にも書きましたが Firefox 3 系のシステム要件は Mac OS X 10.4 以降ですから Mac OS X 10.2.x で起動できないのは正常です。Mac OS X 10.2.x で Firefox 3.0.x が起動できていたとは考えられませんから「弄られる前」は Firefox 2.0.0.x を利用されていたのではないでしょうか?

で、解決方法ですが、Firefox 2.0.x でしたら問題はないでしょうが、Mozilla は Firefox 2 系のサポートを終了しているためセキュリティ更新もされません。また現在ではダウンロードもできなくなっています。お勧めできるのはシステム要件をカバーしている SeaMonkey 1.1.18 を利用されることでしょうか。
Mac OS X 10.2.x で利用可能な、サポートが続いているブラウザといえば、これしか思いつきません。

# といっても SeaMonkey 2 がリリースされているため、サポートがいつまで続くかは分かりません。また Apple も Mac OS 10.2 のセキュリティ更新を行っていませんから、インターネットを利用されるのでしたら最新の OS に移行されることをお勧めします。
投稿記事 Posted: 2010年2月01日(月) 06:40
  記事の件名:  Re: 起動しなくなってしまいました。  引用付きで返信する
早速、返答ありがとうございます。
アプリケーションの中にあるfirefoxで、option+クリックしてみましたが
dockに現れては、起動出来ずにすぐに消えてしまいます。
OS X 10.2.8でしたすいません。
投稿記事 Posted: 2010年1月31日(日) 00:51
  記事の件名:  Re: 起動しなくなってしまいました。  引用付きで返信する
ono4611 さんが書きました:
Mac のOS X 10.2.6 firefox 3.0.17 を使っています。

まず一点、Firefox 3 のシステム要件は Mac OS 10.4 Tiger 以降ですが、お使いのシステム情報に間違いはありませんか?
Firefox 3.6 システム要件

ono4611 さんが書きました:
昨日まで、普通に動いていたのですが、アプリケーションなどをいじってしまって、動かなくなりました。

何をどう弄ったかが明確でないので「これでしょう」という予想もできないわけですが、Firefox がおかしくなったときの定番対処として、セーフモード起動できるかを確認ください。

セーフモードで起動できれば:
不具合が起きる前に行ったことがアドオンのインストールであれば、アドオンマネージャを表示して該当する拡張機能かテーマを無効化します。
アドオンを追加していなければ、メニューのツール→プライバシー情報の消去から:
・表示したページの履歴
・キャッシュ
を削除して Firefox を再起動します。
プライバシー情報の消去

ここまでを実行して報告ください。
投稿記事 Posted: 2010年1月30日(土) 03:50
  記事の件名:  起動しなくなってしまいました。  引用付きで返信する
昨日まで、普通に動いていたのですが、アプリケーションなどをいじってしまって、動かなくなりました。再びインストールしたんですが、クリックしてもDockの所に出ても
直ぐに消えちゃいます。どうしたら元にもどるなでしょうか?
 Mac のOS X 10.2.6 firefox 3.0.17 を使っています。
投稿記事 Posted: 2010年1月30日(土) 02:30

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean