灯狐 さんが書きました:
この窓口からメールだけがログイン認証を再度要求し、しかも全く認識してくれないので
やはり、http://nifmail.jp/がFirefox2.0に対応出来ていないのが原因なのでしょう。
「ニフティのサーバメールを直接読みに行っている」というのは具体的にどこを指すのでしょうか?
Web メールではないのですね?
とするとどこなんでしょうか?
Webメール > 推奨環境 : @nifty
http://www.nifty.com/mail/webmail/caution.htm
上記ページによると推奨環境は、
OS Windows 2000/XP/Vista
Macintosh Mac OS 10.4(Tiger)
Webブラウザ Windows ・Microsoft Internet Explorer6.0 以上
・Firefox 1.5以上
Macintosh Safari2.0以上
当方の環境は、
OS : Windows XP Pro SP2,
Firefox 2.0.0.6 日本語版
nifty のドメイン種別は nifty.com (会員)
です。
当方は @nifty が表現するところの Webメールにログインできます。
(この Webメールのことを 2.0 って言うんですか?)
http://www.nifty.com/mail/webmail/login.htm
上記からで問題ありません。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6)
Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6 ID:2007072518
Thunderbird でも @nifty.com のアカウントでメールを利用していますが問題ありません。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.5)
Gecko/20070716 Thunderbird/2.0.0.5 ID:2007071611
ニフティのメールといっても「niftyメール」もあれば「セカンドメール」もありますし、「nifty.com」
なのか「nifmail.jp」なのかというアドレスドメインの違いもありますし・・・。
IE で問題無いのであれば Firefox なんぞ捨ててしまえばいいじゃないですか。
不便で不都合な物を使っていたらストレスが溜まるだけですよ。
# 灯狐さん、ご自分の環境ぐらいはちゃんと最初に書き添えましょう。