各種設定やブックマーク等のファイルは以下パスのプロファイルフォルダ内の xxxxxxxx.default フォルダの中にあります。
C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxxx.default\
ツールバーの設定関係は xxxxxxxx.default フォルダ内にある localstore.rdf です。
おそらくこのファイルが壊れたと思われます。
Windows xpの場合、プロファイルフォルダが格納されているApplication Dataフォルダは隠し設定になっていますので、
隠し設定を解除しなければ見えません。
隠し設定を解除するには、例えばマイドキュメントを開いて、
「ツール」->「フォルダオプション」の「表示」タブで「すべてのファイルとフォルダを表示する」に
チェックを入れて「OK」で隠しファイルが表示されます。
対処法としては Firefox を閉じた状態で、上記パスの xxxxxxxx.default フォルダを開き、
localstore.rdf を削除して Firefox を再起動して下さい。
これで新規に localstore.rdf が出来ます。
ツールバーのアイコン等を再設定し、その後 Firefox を再起動して設定が再現されているか確認して下さい。
これで治らない場合は新規プロファイルを作って必要なデータ(ブックマーク等)を旧プロファイルから復旧でしょうか。
各種設定やブックマーク等のファイルは以下パスのプロファイルフォルダ内の xxxxxxxx.default フォルダの中にあります。
C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxxx.default\
ツールバーの設定関係は xxxxxxxx.default フォルダ内にある localstore.rdf です。
おそらくこのファイルが壊れたと思われます。
Windows xpの場合、プロファイルフォルダが格納されているApplication Dataフォルダは隠し設定になっていますので、
隠し設定を解除しなければ見えません。
隠し設定を解除するには、例えばマイドキュメントを開いて、
「ツール」->「フォルダオプション」の「表示」タブで「すべてのファイルとフォルダを表示する」に
チェックを入れて「OK」で隠しファイルが表示されます。
対処法としては Firefox を閉じた状態で、上記パスの xxxxxxxx.default フォルダを開き、
localstore.rdf を削除して Firefox を再起動して下さい。
これで新規に localstore.rdf が出来ます。
ツールバーのアイコン等を再設定し、その後 Firefox を再起動して設定が再現されているか確認して下さい。
これで治らない場合は新規プロファイルを作って必要なデータ(ブックマーク等)を旧プロファイルから復旧でしょうか。
|