*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。 以下の当方の環境では、再現しません。
[環境:Windows 7 Professional SP1 + Thunderbird 17.0 日本語版 + Zindus 0.8.42]
当方のアドレス帳では、以下のとおり、同数となっています。
ブラウザで Gmail にログイン・アクセスして、確認しても、同数です。
補足:Zindus Contacts 以外のカテゴリは、当方で手動削除してあります。
まず、Zindus の設定内容を、提示しましょう。
また、最新バージョン(現在は 0.8.42)に、アップデートしましょう。
当方の設定内容は、以下のとおりです。
補足:Zindus のアカウントは、登録していません。
次に、Zindus は、仕様上、Thunderbird 標準の「個人用アドレス帳」のみ同期できるよう
です。
Thunderbird で作成した他の種別のアドレス帳を、追加したり、選択したりはできないよう
です。
今一度、Zindus の作者サイトにある FAQ を、読み直してみましょう。
もし、個人用アドレス帳の配下に「アドレスリスト」がある場合は、それらも含まれますが、
その連絡先数も、確認されているでしょうか?
また、Zindus のリセットも試してみましょう。
上記の内容を入念に、試したり、確認したりしても、改善が見られない場合は、以下の順番
で、トラブルシューティングをおこなって、対処してみてください。
これでも問題が再現する場合は、Thunderbird 以外に原因がある可能性が、高いと思われま
す。
[基本的・定石的なトラブルシューティング対処方法]以下の順番でおこない、その都度変化があるか、改善されたか、実際に試して、確認してみ
ましょう。
1.Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用
#Zindus のみインストールすること。 #現行のプロファイルから、一切移行コピーしないこと。2.Thunderbird の再インストール
[参照]
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ【大きなお世話】
Thunderbird に 11.01 というバージョンは存在しません。
バージョン 11.0.1 です。
また、セキュリティ上も、古いバージョンを使用するのは、危険です。
すみやかに最新バージョン(現在は 17.0)に、アップデートされるのを、お勧めします。
【モデレータの方にお願いです】
アドオン(拡張機能)に関する質問(話題)ですので、適切なフォーラムに、移動をお願い
します。