あいもん さんが書きました:
すいません。「プロファイル」の事が分かりません。
デフォルトで下記の場所に作成されるプロファイルフォルダとプロファイルの事です。
各種設定データやユーザデータを保管しています。
(インストールすると自動的に作成されます)
C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Mozilla\Firefox
参照:
Firefox Help: プロファイルの管理
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profileプロファイルフォルダの場所(Firefox / Thunderbird) - えむもじら
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index ... filefolderあいもん さんが書きました:
設定を記録したファイルと思っていたので、
インストールで出来たフォルダとファイルを全て削除して再インストールしていました。
具体的にはインストールフォルダはデフォルトで下記になります。
C:\Program Files\Mozilla Firefox
上記フォルダを削除されたのですね?
んでファイルはどこの何というファイルを削除されたのでしょうか?
Firefox,Thunderbird ともプログラム本体はインストールフォルダに置かれます。
拡張機能、テーマ、その他ユーザ設定データ等はプロファイルフォルダ内にプロファイル
として置かれます。
多くの不具合はこのプロファイルがおかしくなる事で起こります。
参照:リリースノートから引用
引用:
設計が悪い、あるいは互換性のない拡張機能を使うと、頻繁にクラッシュしたり、ページの読み込みが遅くなるなど、ブラウザに問題を引き起こす可能性があります。ブラウザの一部機能が使えない、ブラウザが起動しない、ウィンドウの表示がおかしい、パフォーマンスが低下した、などの問題に遭遇した場合、拡張機能やテーマが原因となっている可能性があります。そのようなときは、ブラウザをセーフモードで再起動してください。
引用:
ブックマーク、ダウンロード、ウィンドウの配置、ツールバー、履歴、その他の設定に関して不可解な問題に遭遇した場合は、バグを報告する前に、新しいプロファイルを作成して問題が再現されるかどうかを確認してください。新しいプロファイルを作成するには、-p コマンドライン引数をつけて Firefox を起動し、[新しいプロファイルの作成] ボタンをクリックしてください。設定ファイル (ブックマーク、保存されているパスワードなど) をひとつひとつ移行し、そのたびに問題が発生するかを確認してください。特定のプロファイルデータのファイルが問題の原因だと分かったら、バグとして報告して、そのファイルを添付してください。
先に紹介した下記ドキュメントをよく読んで試してみてください。
「不具合診断チャート - もじら組 Wiki」
またリリースノートや FAQ, ナレッジベース等も一読されるのをお勧めします。
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