アプリケーション単体を再インストールしても、
設定情報が書かれた「プロファイル」は別に存在するので、
トラブルを検証する際(改善しようとする際)には効果が有りません。
何れかの方法で確認をとると良いでしょう。
1)Firefox をSafe Modeで起動する。
方法;Option キーを押しながら、Firefoxのアイコンをダブルクリックします。
そうすると、以下のようなウインドウが開きます。
「セーフモードを続ける」だけを押して下さい。そしたら、如何でしょうか?
2)新規プロファイルで確認をする。
既存のモノを一時的にDesktopなどに退避した後にFirefoxを起動すれば、
クリーンなプロファイルが自動生成されます。
そしたら、如何でしょうか?
Firefoxのプロファイルのフォルダは以下のとこの直下にあるFirefoxフォルダのモノです。
/Users/ユーザーアカウント名/Library/Application Support/
(注意)色々と実験する際は「Firefox」フォルダを、
あらかじめバックアップをとっておくと良いです(^_^;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記;kikiさんと思いっきりカブってしまいました(^^;