Cai さんが書きました:
TLS, SSL はサーバまでの通信の暗号化の方式を意味します。
もともとメールの仕組みとして通信経路は平文(暗号化されていない)であり、パスワードを含めた全ての情報が生のまま流れています。
セキュリティ上の理由から、これを暗号化するために用いられるのが TLS, SSL です。
で、新規アカウントを作成すると初期設定では TLS, if available となるはずです。
「利用可能であれば(サーバが対応していれば) TLS による暗号化を行なう。ダメなら平文で」という設定です。
通常ならこれで問題ないはずですが、サーバ側の設定がおかしいとここで失敗するのかもしれません。
サポートにあるように、Server Name を smtpauth.earthlink.net、Use secure connection を No にして試してみてください。
いくつか試してみました。それで、結果的なことから先に報告させていただきますと、元に戻ったというか、問題が起きた:
smtpauth.hosting.earthlink.net
TLS, if available
この設定のままで、 Website Certified by an Unknown Authority の確認メッセージウィンドウが表示されること無く、以前のように送信できるようになりました。
いくつか試した順番で報告いたしますと:
smtpauth.hosting.earthlink.net
No
→ 普通に送信できました。
smtpauth.hosting.earthlink.net
TLS, if available
→ やはり同じ事象(確認ウィンドウが現れる)が起きました。
★ これから次の間まで、6時間ほど経過してから、再び試行を開始 ★
smtpauth.earthlink.net
No
→ Password の入力を求めるウィンドウが現れましたが、そこに入力して OK のボタンをクリックしたところ、普通に送信できました。でも、そのときに Password を記憶させるチェックボックスにチェックを入れなかったのに、もう一度試しに:
smtpauth.earthlink.net
No
→ と、同じ状態のままやってみたところ、 Password の入力を求められずに、普通に送信できました。
そして、駄目もとで:
smtpauth.hosting.earthlink.net
TLS, if available
→ 以前のように、問題なく送信されました。
何だか、上で★印をつけて書いた、6時間の間に Earthlink のほうで問題を解決するような作業でも行われたのだろうか、その結果、以前のように送信することができるようになったのだろうか、といったような気がします(多分、私のほかの利用者からも同じような問い合わせが寄せられたとかで・・・。)
ちなみに、 Server Name に、 hosting が入るのと、入らないとの違いについてですが、私の勤務している会社が Earthlink の Web Hosting サービス(?)を利用している関係上(?)、 hosting が入るほうの Server Name を( Earthlink の人にチャットで尋ねたときに)教えられたのだと思います。 Earthlink を利用しているが Web Hosting のサービスをとっていない人は、 hosting が入らない Server Name を教えられるのではないかと思います。
Cai さん、色々とありがとうございます。