― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年6月30日(土) 00:58 
先日、初めてFirefoxをインストールしました。
ところが、現在、以下の問題が発生しており、困っています。

現象:
 amazon.co.jpのサイト表示で、ページ内のサムネイル画像が表示されない。
 (例の「壊れたファイル」表示になってしまいます)

補足事項:
 safariや、IEでは、正常に表示されています。
 また、Firefoxでもhmv.co.jpのサムネイル画像は正常に表示されます。

PC環境:
 Apple PowerBook G4 1.33GHz RAM 1GB
 MacOS 10.3.9
 Firefox 2.0.0.4

以前のトピック(下記)で同様にamazon.co.jpのサムネイルが表示できない旨の
報告がありましたが、対処方法にある「同じwebサイトにある画像のみ読み込む」
という項目自体が現Firefoxに存在しません。
PC再起動後も、同様です。

件名::「Amazonの画像がいっこも表示されない」

回答:環境設定->コンテンツで「同じwebサイトにある画像のみ読み込む」の
    チェックが入っていませんか?
    チェック入っていたら外して再起動してみてください。

インストールが失敗して不完全な状態になっているのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、識者の方のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月30日(土) 01:13 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

Firefox 2.0 系では設定オプションが無くなりましたね。

about:config から設定可能なようです。
permissions.default.image を「3」にするとこの設定が有効にできるようです。
[1] - すべて表示(初期値)
[2] - すべて非表示
[3] - 同じ web サイトにある画像のみ表示

user.js では下記のように。
// 同じ web サイトにある画像のみ読み込む
user_pref("permissions.default.image" , 3);

お試しください。

もし、permissions.default.image が 1 になっているのに表示されない場合、
セーフモードで起動で確認してみても同様ならばプロファイルを新規作成してみた
らいいかもです。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月30日(土) 09:00 
Premier様、早速のご返答、ありがとうございます。

やはりpermissions.default.imageの設定値が、「3」になっていました。
「1」に設定しなおしたところ、正常にサムネイル画像が表示されました。

貴重なアドバイス、感謝いたします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[79人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: