― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年8月23日(木) 07:31 
こんにちは。

受信フォルダーから手動で迷惑メールアイコンをクリックしても迷惑メールのグリーンマークがつくだけで
迷惑メールフォルダーに移動しません。

以前は受信メールフォルダーから迷惑メールへ移動して受信メールのフォルダーから消えていました。

何か設定があるのでしょうか。
環境は下記の通りです

Thunderbird 14.0 (Versionかどうかわかりませんが?)
Mac OS-X 10.6.8 MacBookPro 2008 late

過去ログを見ても見つかりませんでした。
よろしくおねがいします。

ところで
ThunderbirdはもうVersionアップしないのでしょうか?
昨日、CNETか何かで読みました。
気に入っているのに残念です。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月23日(木) 12:27 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
 それに沿って投稿しましょう。
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧し
 て確認してみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。

@d_b@ さんが書きました:
受信フォルダーから手動で迷惑メールアイコンをクリックしても迷惑メールのグリーンマークがつくだけで
迷惑メールフォルダーに移動しません。

以下のように、Thunderbird の環境設定(オプション)で、手動時に移動するように
設定されていますか?

[参照] 迷惑メール - オプションウィンドウ | リファレンス | Thunderbird サポート

以前は受信メールフォルダーから迷惑メールへ移動して受信メールのフォルダーから消えていました。

以前とは具体的にどの時期(バージョンや設定内容など)ですか?

何か設定があるのでしょうか。

何も設定をせずとも機能していたのですか?

【余談】
Thunderbird 14.0 (Versionかどうかわかりませんが?)

Thunderbird のメニューにある [ヘルプ] > [トラブルシューティング情報] を開けば、
バージョンの表記があるのでわかるでしょう。

ところで
ThunderbirdはもうVersionアップしないのでしょうか?
昨日、CNETか何かで読みました。
気に入っているのに残念です。

バージョンアップしないとは、どこにも書かれていないはずです。
以下の記事を、正しく読んでください。
Thunderbird: 安定性とコミュニティによる革新 | Mozilla Japan ブログ

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 手動で迷惑メール
投稿記事Posted: 2012年8月23日(木) 16:00 
オフライン

登録日時: 2012年8月23日(木) 15:49
記事: 1
ありがとうございます。

解決いたしました。
windowsユーザーの方の質問を参考にしたり過去ログを見たりしたのですが
解決せず。
環境設定も見直し、迷惑メールホルダーへ移動にもチェックが入っていました。

環境設定の「迷惑メールフォルダーに移動」のチェックを一旦外し、再度チェックを入れThunderbirdを再起動したら、元通り、手動でチェックすると迷惑メールフォルダーに移動しました。

ありがとうございました。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[34人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: