― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年9月26日(月) 17:54 
THUNDERBIRD バージョン6.0.2、WINDOWS7 32x です。
新しく追加されたと思われる、複数メールを選択した時の印刷を元に戻したいのですが
設定エディタのどの値を変更すればいいか分からないので教えてください。

複数選択のち印刷した時
前のバージョン→それぞれ一件ずつ印刷
現在のバージョン→複数メッセージを要約して印刷

それぞれ一件ずつ印刷したいのです。
バージョンダウンすれば良い話ですが、他は問題なさそうですので。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年9月26日(月) 19:52 
メッセージの印刷に直接どう影響するかは試していませんが、複数選択したメッセージの要約表示機能を解除する設定ならあります。

mail.operate_on_msgs_in_collapsed_threads

false
にしてみてください。メッセージの複数選択における要約表示を無効化できます。

で、もしよろしかったら、この設定で印刷した場合の結果をご報告いただけるとありがたいです。

とりあえず以上です。外してたらすみません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年9月27日(火) 12:40 
ありがとうございました。

試した見たところ、確かに要約表示がなくなり、複数選択時にはプレビュー表示なしとなります。
そして印刷は、複数選択で一枚一枚の印刷が出来るようになりました。

確か、前回のバージョンでは(直近のものかは不明です)、複数メールを選択した時
表示は要約表示、印刷自体は一枚一枚されてたように思いますが
複数選択で、それぞれ一枚ずつ印刷の対処法としては
希望通りの状態となりました。

ありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年9月30日(金) 21:58 
印刷の動作報告、ありがとうございました。返事が遅くなってすみません。

ざっと調べたところ、Thunderbird 5.0 までは、複数選択の際に要約表示になっていても印刷を実行すると選択されたメッセージごとに印刷されていたようですが、6.0 以降は同様の条件で印刷すると要約表示そのものを印刷するようになっています。
  | Thunderbird 7.0 のリリースノートには「このバージョンでの変更点」として
  | 「選択したメッセージの要約を印刷できる機能を追加しました」とありますが、
  | すでに 6.0 でそうなっていたような...??

メッセージを複数選択した際の印刷方法の切り替えを選択できるようになればいいですね。

以上、いちおう補足情報まで。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[45人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: