― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年8月05日(木) 11:22 
送信が突然できなくなってしまいました。

メールサーバーの応答「5.7.1」
「メッセージの受信者を確認してください」と出ます。


WindowsMailからですと、同じアカウント・設定で送受信できるので
ThundeeBirdのエラーではないかと思うのですが…
どなたか解決策をご存じでしたらお教えください。
よろしくお願い致します。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年8月05日(木) 12:19 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。



サーバ側の障害でなく相手先のメールアドレスも間違っていなければ Thunderbird の送信サーバ
(SMTP)の設定に問題があると思われます。

今一度ブロバイダ(ISP)の推奨設定内容を丹念に確認してみてください。
また念のためセキュリティ対策ソフト(ファイアーウォールなど)の設定も確認してみてください。

[参照]
5.7.1 Unable to relay - MozillaZine Knowledge Base(英語)
Mozilla Messaging / ナレッジベース / メッセージが送信できない

#ThundeeBird ではなくて Thunderbird です。
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年8月05日(木) 15:27 
kikiさま


ありがとうございます!!
送信設定を見直したら直りました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[76人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean