私のレスの後に不快感を示されているようなので・・・。
ちょうど同時期にもじら組フォーラムで
サンダーバードのアップデートにてというタイトルで
Thunderbird Portabe のアップデートに関する不具合についての質問がありました。
内容的には
Thunderbird Portabeを2.0.0.18にアップデートしたら、日本語から英語になってしまいました。 と
全く同一の事象であったため、最初に見た時はマルチかなと思いましたが、
別の人の所で同一の不具合が起きている様でした。
今後同様の不具合が頻発する可能性が考えられることから、
検索等で "
Thunderbird Portabeを2.0.0.18にアップデートしたら、日本語から英語になってしまいました。" を
参照される方の為に以下のレスを付けました。
POCH さんが書きました:
Thunderbird Portable の更新は自動アップデートではトラブルを生じます。
以前、
こちらや
こちら のレスで紹介されていとおり、
質問者さんが解決に至った方法である上書きインストールで
バージョンアップを行うように配布先での解説があります。
Thunderbird Portable は mozilla の正式リリース製品ではないことから、
正式版の Thunderbird とは違う部分があると言う事を承知おき下さい。
内容的には以下の三点について情報を示す為に書いたものです。
1. 過去にアップテートで不具合が生じた事例があり、 Thunderbird Portabe の場合、
通常のThunderbird と同様に自動アップデートを行なうと不具合が生じる事。
2. 通常の Thunderbird と Thunderbird Portabe 配布元が違うと言う事。
3. 通常の Thunderbird と Thunderbird Portabe では相違がある部分があると言う事。
トピックの移動についてはどなたかが「その他」のコーナーが適切と判断されて移動されたと思います。
過去にも、 Thunderbird Portabe に関するトピックは「その他」のコーナーへ移動した事がありますので。
はらだ さんが書きました:
私のログイン出来ない事件も質問しちゃダメって事ですよね?
Windowsのことだから・・・
過去に "はらだ" さんがログインで不具合(ひらがな HN に起因する等フォーラムの不具合)が有った事は認識しています。
なにがしフォーラム側で不具合が生じているか否可を切り分けるため
ログインできませんのトピックで
管理者側によるパスワード再発行を提案しましたが、この件が何か不愉快な思いをさせてしまいましたか。