― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 11 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年2月27日(火) 11:40 
オフライン

登録日時: 2007年2月27日(火) 11:14
記事: 1
お住まい: 大阪
お世話になります。

原因は分からないのですが、ダウンロードマネージャの画面が
急に表示されなくなりました。(ダウンロード自体は正常にされています)

また、[ツール]→[ダウンロード]よりダウンロードマネージャーを開くと
中に何も表示されていないダウンロードマネージャーが表示されます。

オプション設定はダウンロードマネージャーを表示するにチェックが入っています。

firefoxの再インストール、全アドオンの無効、色々試してみましたが
症状が改善されません。

この症状についてご存知の方、よろしくお願いいたします。

FireFox 2.0.0.2

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年3月09日(金) 02:29 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

とりあえずこれはどうでしょう。
不具合診断チャート - もじら組 Wiki

FireFox > Firefox です。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: downloads.rdf
投稿記事Posted: 2007年5月15日(火) 18:04 
mac OS Xユーザーですが、私も同じ現象でした。
いろいろ試してもだめだったのですが、
firefoxを一度終了し、
firefoxフォルダの中にあるdownloads.rdfを削除、
その後起動させたところ、正常に表示されるようになりました。

windowsをお使いのようなので、
解決されるかは定かではありませんが、ご参考まで。

FireFox 2.0.0.3

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: windowsでも
投稿記事Posted: 2007年6月10日(日) 15:35 
>mac OS Xユーザーですが、私も同じ現象でした。
>いろいろ試してもだめだったのですが、
>firefoxを一度終了し、
>firefoxフォルダの中にあるdownloads.rdfを削除、
>その後起動させたところ、正常に表示されるようになりました。

windowsでも治りました。
Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\
辺りにあります。
downloads.rdf開いてみたら、0x00で埋まってました。真っ白に表示されるわけですよね。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年10月06日(土) 06:02 
>firefoxフォルダの中にあるdownloads.rdfを削除

って書いてあるんですが、firefoxフォルダがどこにあるのか教えていただけませんか?
自分も同じ症状がでていて削除しようとしたんですがどこにあるのか分からなくて……

#件名がブランクでしたので、「ダウンロードマネージャーが表示されない」に編集しました。
#投稿の際には件名も入力ください。
By Moderator: PH2@Hide

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年10月06日(土) 07:03 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
KIMBER さんが書きました:
>firefoxフォルダの中にあるdownloads.rdfを削除

って書いてあるんですが、firefoxフォルダがどこにあるのか教えていただけませんか?
自分も同じ症状がでていて削除しようとしたんですがどこにあるのか分からなくて……
プロファイルフォルダの中にあります。
以下パスの xxxxxxxx.default フォルダの中に downloads.rdf があります。
(xxxxxxxx はランダムな英数字。)
C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxxx.default\

Windows の場合では Application Data は隠し設定になっていますので
隠し設定を解除して下さい。
隠し設定の解除は以下を参照下さい。
メール内容の保存をお教え下さい

このあたりも参考に。
プロファイルフォルダの場所を探す

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年10月06日(土) 07:04 
オフライン

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
KIMBER さんが書きました:
firefoxフォルダがどこにあるのか教えていただけませんか?

Mac ですか Windows ですか?
downloads.rdf は Firefox>Profiles>[USERS Profile] 以下にあります。
※プロファイルを弄っていなければ [USERS Profile] は xxxx.defult のような名前のフォルダです。

Profiles を含む Firefox フォルダの場所は OS によって違います。
Mozilla Firefox Help の設定ファイルの編集を参考に、場所を確認してください。

なお、mozillaZine 日本語版 フォーラムには検索機能が用意されています。
downloads.rdf で検索されると、KIMBER さんの環境で参考になるトピックが見つかるかもしれません。

#Firefox のインストール先ディレクトリや対処方法は OS やバージョンによって異なります。質問の際にはご使用の OS 及び Firefox のバージョンを書き添えてください。

POCH さん、かぶってしまってすみません(^^;

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年10月06日(土) 09:43 
すみません。

OSはWindows XP PROで、バージョンは2.0.0.7です。

どこからどう探していいのかさっぱりなんです :cry:

#件名がブランクでしたので、「ダウンロードマネージャーが表示されない」に編集しました。
#再度お願いです。投稿の際には件名を入力ください。
By Moderator: PH2@Hide

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: プロファイルの場所
投稿記事Posted: 2007年10月06日(土) 13:06 
プロファイルは以下を参考に。
http://www.mozilla-japan.org/support/fi ... ile#locate

通常は不可視になっていると思いますので、
エクスプローラー(IEではありません)を開き、ツール→フォルダオプションと進み、「表示」を選択、「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックしてください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年10月07日(日) 03:57 
オフライン

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
[ツール] > [オプション] から <プライバシー> を選択し。
念のため「プライバシー情報を消去する前に確認」にチェックを入れた後、右側にある(今すぐ消去...)をクリック。
プライバシー情報の消去からダウンロード履歴にチェックを付けて(今すぐ消去)

これで downloads.rdf が書き換えられます。
もし downloads.rdf 自体が壊れていなければ、これで直るかもしれません。

直らない場合は、皆さんのアドバイスに従って Profiles を探してください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年3月06日(木) 23:43 
Mac OS Xで同じ症状がありました。

downloads.rdfを削除しても改善されませんでしたが、

http://support.mozilla.com/kb/Unable+to ... save+files

にある Reset the download folder の項を参考にすると改善されました。
簡単に訳すと
Locationに about:config を入れ、
フィルタとして browser.download を設定、
以下の項目をリセットします。
browser.download.dir
browser.download.downloadDir
browser.download.folderList
browser.download.lastDir
browser.download.useDownloadDir

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 11 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[27人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: