― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年9月03日(月) 00:05 
起動したらすぐ受信フォルダーを表示してほしいのですが、ツールーオプションー一般 にあるthunderbird のスタートページのところで、スタートページにチェックを入れてもスタートページにならなかったり、チェックを入れないでアドレスを入れてもそれが表示されず真っ白なままだったりと、いろいろ試してもうまく行きません。
インストール方法ちょんぼったかな?と思い、再インストールしてもだめ。

過去ログも確かめましたが、Folderpane Tools 0.0.3 日本語Locale同梱版を入れたら直ったというのを見ましたがやり方がわかりません。

前のバージョンで使っていたときは、受信トレイがちゃんと表示されてました。

やり方わかる方、素人相手に簡単に説明をお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年9月03日(月) 11:41 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
thunderbird tranzam さんが書きました:
過去ログも確かめましたが、Folderpane Tools 0.0.3 日本語Locale同梱版を入れたら直ったというのを見ましたがやり方がわかりません。

別トピにぶら下げて同じ内容の投稿されていましたのでそちらは削除しました。

Folderpane Tools (アドオン)のインストール方法からわからないと言うことですか。
それとも Folderpane Tools (アドオン)の設定方法がわからないと言うことですか。
最新の Folderpane Tools のバージョンは 0.0.5.1 になります。

アドオンのインストール方法については Thunderbird のバージョンによって手順や表記が若干違います。

質問の際は、OS および Thunderbird のバージョンを明示して下さい。
以下も一読ください。
各相互サポートコーナーのトップにも置いてあります。
フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください]

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年9月08日(土) 10:41 
POCH 殿

thunderbird バージョン 2.0.0.6 (20070728)
です。
OS は Windows XPです。

失礼しました。

>Folderpane Tools (アドオン)のインストール方法からわからないと言うことですか。
>それとも Folderpane Tools (アドオン)の設定方法がわからないと言うことですか。
>最新の Folderpane Tools のバージョンは 0.0.5.1 になります。

つまりその、インストール方法も、設定方法もわかりませんです。
申し訳ありませんが、お教え願いたく。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年9月08日(土) 11:18 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
thunderbird tranzam さんが書きました:
つまりその、インストール方法も、設定方法もわかりませんです。
申し訳ありませんが、お教え願いたく。

アドオンのインストール方法

あなたが使っている Web ブラウザで以下のリンク先へ行って下さい。

電網探題: Folderpane Tools 0.0.5.1 日本語版

上記リンク先の Folderpane Tools 0.0.5.1 日本語版Tb:[1.0]-[3.0]のリンクから
Folderpane Tools 0.0.5.1 日本語版ファイルをダウンロードしてデスクトップに保存します。

Thunderbird を起動し、
「ツール」メニューから「アドオン」を選択、「アドオン」の画面が開きます。
「アドオン」の画面の「インストール」 ボタンをクリック、
デスクトップに保存したアドオンのファイルを選択します。
ソフトウェアインストールのダイアログが表示されたら
「今すぐインストール」 ボタンをクリックします。
「Thunderbird を再起動」ボタンをクリックして Thunderbird を再起動します。
これでアドオンのインストールが完了。

Folderpane Tools の設定
(起動時に受信フォルダーを表示したいという設定)

Thunderbird が再起動したら
「ツール」メニューから「アドオン」を選択、「アドオン」の画面が開きます。
「アドオン」の画面の中に Folderpane Tools が表示されています。
Folderpane Tools の「設定」ボタンをクリックすると Folderpane Tools の設定画面が開きます。
「スタートアップフォルダを変更」のチェックを入れて、
フォルダを選択のプルダウンメニューから起動時に表示させたい
アカウントのフォルダを指定します。
(例えば、「 zzz @ yyy.xx.jp の受信トレイ」や「ローカルフォルダの受信トレイ」など。)
設定が終わったら「OK」をクリック。
「変更は次回起動時より適応されます」というダイアログが出ますので
「OK」をクリックし、アドオンの画面を閉じて、Thunderbird を再起動して下さい。
これで、Thunderbird 起動時に設定したフォルダが表示されます。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年9月08日(土) 11:27 
POCH殿

ツールの機能のアドオンというのを小職全く理解してませんでした。

ツール-アドオン-新しい拡張機能を入手-で、select inboxというのをダウンロードしたら、まず、いきなりはねられました。

よく読むと、一旦それを、HDのどこかに保存して、再度thunderbird からツール、アドオン、と進んで、今度はダウンロードを選択。そこで先ほどダウンロードをしたファイルを指定したら、うまくインストールすることができました。

再起動したらきちんと受信トレイが開けるようになりました。

すみませんいろいろお手数をかけました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[33人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: