― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 動作が鈍い
投稿記事Posted: 2005年7月31日(日) 19:05 
オフライン

登録日時: 2005年7月31日(日) 18:49
記事: 2
2週間前ぐらいから急にThunderbirdの動きが鈍くなりました。
症状は、受信トレイから各フォルダにドロップアンドドラックする時に時間が掛かります(添付ファイルがない場合も)

他に同じ設定、のPCが一台あり比べてもまったく遅いのです
遅くなり始めた近辺でソフトのDLはしてません

毎日使うPCなので困ってます。どなたか分かればお願いします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2005年7月31日(日) 19:28 
新しいプロファイルを作り直して、メールデータだけをそちらに移してみてはいかがでしょう?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2005年7月31日(日) 19:32 
オフライン

登録日時: 2005年7月31日(日) 18:49
記事: 2
momo さんが書きました:
新しいプロファイルを作り直して、メールデータだけをそちらに移してみてはいかがでしょう?

初心者ですいません。詳しく説明していただけますでしょうか

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 動作が鈍い
投稿記事Posted: 2005年7月31日(日) 23:28 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。
Kai さんが書きました:
2週間前ぐらいから急にThunderbirdの動きが鈍くなりました。

・拡張機能、テーマを無効化して確認してみてはどうでしょう。
 Thunderird のセーフモードで起動して再現するか確認してみては?
 # Windows の場合:
  Windows のスタートメニューから [すべてのプログラム] > [Mozilla Thunderbird] >
  [Mozilla Thunderbird (Safe Mode)] を選択します。
  又は、thunderbird.exe -safe-mode
 # Mac OS X の場合: ターミナルを開き、次のように入力します。
  /Applications/Firefox.app/Contents/MacOS/thunderbird-bin -safe-mode
・圧縮(最適化)をしてみてはどうでしょう。
 参照:"メールのデータベースを再構築するには"
・それでも同様であれば新しくプロファイルを作ってみてはどうでしょう。
 参照:"Thunderbird Help: Thunderbird FAQ"
 プロファイルの作成は以下を参照ください。
 "プロファイルの作成"

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年8月01日(月) 20:01 
ありがとうございました。
圧縮(最適化)でずいぶん早くなりました。
元来の速さはないのですが、プロファイルの作成をしてから後ののデーター移行が難しそうだったので、これで当分使ってみます
助かりました

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: Kaiです
投稿記事Posted: 2005年8月01日(月) 20:14 
ゲストで返信してしまいました
Kaiです
ありがとうございました

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[52人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: