― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: トラブル
投稿記事Posted: 2016年12月29日(木) 09:51 
@outlook.jpの設定をしましたが送受信ができなくなりました
windows10 サンダーバード 45.5.1です
受信サーバー:imap-mail.outlook.com ポート993
送信サーバー:smtp-mail.outlook.com ポート587

サーバーにログインできませんでしたのエラーが出て、再入力しても改善しません

昨日までは同じ設定で正しく動作していました

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年12月29日(木) 10:14 
オフライン

登録日時: 2011年10月01日(土) 14:45
記事: 96
お住まい: 首都圏60K圏内
岡 清志 さんが書きました:
昨日までは同じ設定で正しく動作していました

設定は間違っていないようなので、多分サーバー側の一時的な障害・不具合が発生している可能性もあります。
ブラウザでWebメールOutlookメールへアクセスして「?」-「フィードバック」から「メールクライアントからサインイン出来ない旨」を報告して復旧するのを待つしかないんじゃないですか。
収容されているサーバーの稼働状況は正常ですか?
https://portal.office.com/servicestatus

_________________
Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux x86_64; rv:52.0) Gecko/20100101 Firefox/52.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年12月29日(木) 15:28 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2442
お住まい: 東京
先月にあった hotmail 関係のトラブルと同種かもしれません。

hotmailだけが受信できない
viewtopic.php?f=3&t=16379

outlook.jp ではなく outlook.com ドメインをエイリアスに追加してプライマリに設定し、Thunderbird 側の設定もそれに合わせて接続できるか試してみてください。

ThunderbirdからOutlook.comに接続できない (上で紹介したトピック主である takanie さんがマイクロソフトのコミュニティで立てた質問です)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/out ... 175d6e3647

_________________
[Desktop] Windows 7 Professional SP 1 (64bit) / Intel Core i7-2600 / AMD Radeon HD 7870 / 16 GB Memory
[Laptop] Windows 7 Professional SP 1 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
常用環境: Firefox Beta, Thunderbird Beta + Lightning Beta
テスト環境: Firefox ESR, Firefox Release, Firefox Developer Edition, Firefox Nightly (Win32, Win64 x86-64)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.3.4+)
-- いつまでたっても nightly
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:51.0) Gecko/20100101 Firefox/51.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: トラブル
投稿記事Posted: 2016年12月29日(木) 23:07 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 95
岡 清志 さん、maji と申します。
単なる表現だけの問題かもしれませんが
チと気になったので、、、。。。

岡 清志 さんが書きました:
@outlook.jpの設定をしましたが送受信ができなくなりました
岡 清志 さんが書きました:
昨日までは同じ設定で正しく動作していました

私には「設定をしたら送受信が出来なくなった」と読み取れました。
念の為に確認させてください。

お困りの現象は

あ)
昨日までは同じ設定で正しく動作していました
昨日から何も設定をイジッてない(変更してない)のに
今日になってエラーが出てログイン出来なくなった

い)
昨日までは同じ設定で正しく動作していました
今日になって設定をイジッたのだけど
設定は同じはずだけどエラーが出てログイン出来なくなった
又は
新しく設定を作ったが
設定は同じはずだけどエラーが出てログイン出来なくなった

のどちらでしょうか。


Cai さんが書きました:
先月にあった hotmail 関係のトラブルと同種かもしれません。

hotmailだけが受信できない
viewtopic.php?f=3&t=16379
この投稿で記載の
http://downdetector.jp/shougai/outlook/mappu/
を見ても
前回の時はエラー表示で真っ赤になってたのですが
今は日本周辺は大きな障害は起きてないみたい。

上記 あ) か い) かによってアプローチ違う様にも思えるので、
あくまで念の為にですが
どちらかお教えください。


.

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:50.0) Gecko/20100101 Firefox/50.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean