*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
場でもあります。 まず、セキュリティ例外については、以下のヘルプガイドを参照して対処しましょう。
[参照]
セキュリティ例外の追加 | Thunderbird ヘルプ証明書の設定を行う | Thunderbird ヘルプセキュリティに関する設定項目 | Thunderbird ヘルプ証明書に関する設定項目 | Thunderbird ヘルプ次に、セキュリティ例外の警告メッセージ中に「pop.emailsrvr.com」というサーバ名が
あります。
これって、どこのメールサーバをご使用なのでしょうか?
Thunderbird でご利用のメールアカウントは、BIGLOBE なのでしょうか?
それとも他社のアカウントもご利用ですか?
もし、複数のメールアカウントをご利用ならば、セキュリティ例外の警告メッセージを出
すアカウントをしっかり把握されるのをお勧めします。
そうしないと、対処を誤る恐れがあります。
「pop.emailsrvr.com」で検索したら、次のページがヒットしました。
これは関係ありますか?
[参照:pop.emailsrvr.com 検索結果から]
【重要なお知らせ】一部メール送信時の仕様変更による不具合について - 簡単ホームページ作成サービス - Jimdo(ジンドゥー)Thunderbird設定方法 - Jimdo Support Center (JP)