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投稿記事Posted: 2013年3月27日(水) 13:02 
 Win7でMozillaThunderbirdを使用していましたが、定年退職の為
Users\user\Mail\LocalFoldersのデータを保存後、アンインストール
しました。(会社の設定で、個人ユーザーネームでログインして使用)
・プロファイルは確認しませんでした。
・Thunderbirdのバージョンはアンインストールしてしまい分かりま
 せんが、2011年1月頃に最新のバージョンだったと思います。
 アドレス帳を確認の為再インストールしましたが、
「あなたの Thunderbird プロファイルを読み込めませんでした。
 プロファイルが存在しないかアクセスできません。」
と表示され立ち上がりません。
 対処法を教えてください。
1.当面上記メールデータが復旧できれば十分です。
2.Thunderbirdが動作し、メールデータが閲覧できればベストです。

_________________
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)


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投稿記事Posted: 2013年3月27日(水) 19:02 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 3837
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 確認してみましょう。
 また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
 書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
 
 
 
通常は、Thunderbird のアンインストールでは、メッセージデータやアドレス帳データを保管し
ているプロファイルは、削除されません。
同じ PC で Thunderbird を再インストールすれば、そのまま以前と同じように起動できて、メッ
セージなども閲覧できて、各種操作もできます。

また、Thunderbird のプロファイルの場所を確認し、それを正しくバックアップされたのならば、
別の PC への移行・復元は可能です。


しかし、ご自身の状況を説明されていますが、その内容情報が不足しているのと、不正確なため、
よくわかりません。
また、
「あなたの Thunderbird プロファイルを読み込めませんでした。
 プロファイルが存在しないかアクセスできません。」
というエラーメッセージが表示されるのならば、そのとおりかと思われます。

まずは、以下のヘルプガイドをしっかり読んで、プロファイルの場所を確認して、各種データが
保管されていることを、確かめてみましょう。

[参照]
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ


【補足】
1.通常では、Users\user\Mail\LocalFolders は、Thunderbird のメッセージデータの保管場
  所ではありません。プロファイルの場所でもありません。
  それが、メッセージデータと確認された上で、保存されたのでしょうか?
2.会社で使用していた同じ PC に、再度 Thunderbird をインストールされたのでしょうか?
  それとも別環境にある別の PC にインストールされたのでしょうか?
3.2011 年 1 月頃ならば、Thunderbird のバージョンは、3.1.7 あたりになります。
  現在インストールされたバージョンも、不明ですか?

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:22.0) Gecko/20130326 Firefox/22.0


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投稿記事Posted: 2013年3月28日(木) 11:23 
オフライン

登録日時: 2013年3月27日(水) 11:54
記事: 1
 会社では、MozillaT/Bを社員の使用のための環境設定を変更して使っているようです。通常の環境と異なるようなので、メールシステムの担当に問い合わせることにします。回答を読ませていただくと、こちらで質問するのは間違いのように思えます。
 
ご迷惑をおかけしました。

_________________
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